※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

出産が冬で喉が痛いので加湿器か空気清浄機を買おうと思っています。どちらがいいでしょうか?

出産は二月になるのですが時期が
冬ですし毎年私達夫婦も喉が痛くなるので
加湿器?空気清浄機?を買おうと思ってい
ます。子供のいるおうちに行くと結構置い
てありますし。加湿器と空気清浄機の違い
もイマイチわかりません。どちらをかった
方がいいですかね💧それとこれをかったよ!
というのを教えてください๛ก(ー̀ωー́ก)

コメント

onxy

シャープの、空気清浄機に加湿機能がついたものを購入しました!

友達の家に遊びに行くと結構な確率で同じもの見かけます〜笑

  • A mama♡

    A mama♡


    両方の機能がついたものも
    あるんですね( ´﹀` )💕

    値段っていくらくらいしましたか?😰

    • 10月11日
  • onxy

    onxy

    3万くらいのものでした!
    元値は4万くらいだったと思います😊

    • 10月12日
なあな

うちの空気清浄機は加湿機能もあります(^^)
そのようなものは多いですので、電気屋さんに行ってみてください‼︎

  • A mama♡

    A mama♡


    電気屋さんに行ってみたのですが
    イマイチ分からず😰😰
    両方の機能があるものがあるのですね!

    値段っていくらくらいしましたか?😅

    • 10月11日
  • なあな

    なあな

    パナソニックで、値引きして4万でした。

    • 10月11日
  • A mama♡

    A mama♡


    結構お値段しますね💧
    ありがとうございます😳

    • 10月11日
  • なあな

    なあな

    元値7万弱でした。安い買い物ではないけど、赤ちゃんのためです。

    • 10月11日
  • A mama♡

    A mama♡


    そうですね!赤ちゃんの為なら!
    と思うと旦那も納得はしてくれそうな
    値段なので話してみます!

    • 10月11日
あきらプリン

加湿わ湿度を保ったり、湿度を増やしてくれるもので空気清浄機わ空気を綺麗にしてくれるものですよ!字のまんまです⭐️
両方共備わってる物と加湿器02つ我が家にあります(^-^)

  • A mama♡

    A mama♡


    両方あるものの方がいいですかね😰
    電気屋いってもイマイチ分からず
    次行った時は店員さんに聞いてみて
    買おうと思います💓わかりやすい説明
    ありがとうございます💓

    • 10月11日
はる

前にテレビで見たのは、加湿機能の付いた空気清浄機よりは、純粋な加湿器の方が加湿にはより有効だそうです。
まぁでも空気清浄機能も付いてた方が色々便利だと思うので、両方の機能があるのがいいかなと思います(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡


    そうですよね!冬場はファンヒーター
    を使っていたのですが暖房器具を使う
    と空気が重くなる感じがするというか
    何というか💧子供が生まれたらやはり
    あった方がいいのかなと買おうかずっと
    迷っていたのでもう1度電気屋行って
    みようかな〜と思います( ´﹀` )💕

    • 10月11日
N♡Kmama

単純に加湿器は
お部屋を加湿するもの。
空気清浄機は
お部屋の空気を綺麗にするもの。
って感じではないですかねー??
うちは加湿器持ってたので、
逆に除湿機能付き空気清浄機を
購入しましたが、
加湿機能付き空気清浄機もあるので、
それだったら1台で2役で
いいと思いますよ*♬೨̣̥

  • A mama♡

    A mama♡


    1台で2役便利ですね( ´﹀` )💕
    家電に詳しくないもので旦那と見に
    いっても分からなかったので次は
    店員さんに詳しく聞いて決めようかと😳

    • 10月11日
☆sck☆

初めまして☆
私も、出産前にプラズマクラスターの加湿機能がついた空気清浄機買いましたよ!
ちょうどPM2.5とか話題になってたし、私もアレルギーとかあったりして(^^;
その名の通り、加湿機は室内の乾燥を防ぐもので
空気清浄機は室内の空気をキレイにしてくれるものですよ☆
どちらも100%ではないと思いますが、ないよりあった方がいいと思って購入しました(^^)

  • A mama♡

    A mama♡


    私も旦那も肌が弱く関係あるのかは
    分かりませんが自分達だけならいいけど
    赤ちゃんが生まれるとなると心配で😰

    ちなみにお値段いくらくらいしたか
    教えてもらってもいいですか?😭😭

    • 10月11日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    何畳用にするかによって値段が変わってきますよ!
    記憶が曖昧なのですが、10畳くらいで¥30000くらいだった気がします。
    結構前なので確かな数字が言えずスミマセンm(_ _)m

    • 10月11日
  • A mama♡

    A mama♡


    大体でいいので知りたかったので
    ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💓

    • 10月11日
ツインズまま

加湿器一台、空気清浄機一台あります!
産前も産後も大活躍です!
加湿器は、これから冬には必需品ですね!

  • A mama♡

    A mama♡


    暖房器具使った時の空気の重たさが
    苦手で生まれるまでまだまだですが
    もう買おうかなと検討中です😰😰

    • 10月11日
☆ゆー

加湿器とは、室内の乾燥を防ぎ湿度を保つための、水を水蒸気にして噴き出す電気器具。
空気清浄機とは、空気中に浮遊する花粉、ハウスダスト(室内塵)、ダニの糞や死骸、煙草の煙や臭いなどを取り除き、汚れた空気を浄化する家電製品。
…と、調べてみたら出てきました(*^^*)
うちはダイキンの加湿器と空気清浄機が一緒になっているものを使用してます!
一緒になっていると台数も少なく済むので場所を取りません♪
ただ、加湿器と空気清浄機が一緒になっているものは、加湿器単品のものより加湿はできないです。