※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

息子が積極的で他の子に寄りすぎて困っています。公園での行動が気になります。

最近言葉を一気に覚えてお話ができるようになりそれと同時に人見知りがないので公園に行って遊んでいる子がいると「おはよー!!」と初めて会う子でもすぐ寄っていきます。
びっくりして固まる子がほとんどなんですがそんな空気も読めず顔を近づけて笑いかけ続けます。。
みんなじーっと息子を見たあと逃げてしまいます。
飛行機が通ったりすると他の遊びをしている子の中にわざわざ行き「飛行機が飛んでる!」と言いにいったり、、
知らない子が泣いていたら「どうしたのー?」とお節介をやいたり、、
息子の良いところでもあるんですが相手がびっくりしちゃって同じタイプの子とまったく出会えず待機児童でもありお友達もいません。
息子が積極的すぎるのもありますし、年齢の割に体が大きいので初めて会う人達は「見た目の割に幼いな」と思うと思います。
相手のお母さん達もあまり関わらせようと思えないのか話することもなく私も「すみません。。」といって引き離すの繰り返しで公園に行くのが億劫でたまりません💧
同じようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
息子の言動はちょっとおかしいんでしょうか💦

コメント

ママり

うちの子もそうです〜
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんウケは抜群です。笑
たまに年上のお姉ちゃんとかがいると可愛がって遊んでくれたりしますが、相手の子が困惑してると困りますよね🤦🏻‍♀️
あんまり人の多い公園は行かないです😂💦

まるまる

はじめまして!
うちも人見知りあまりない子です💦2歳1ヶ月の娘ですが、女性や穏やかな話し方の男性には初対面でもニコニコして近づいていきます。先日は、支援センターに来た友達のお父さん(初対面)に笑顔で近寄り、手を繋いでしまいました。止める間もなかったです。ただ、ちょっと強面の男性には近寄れません💦

公園にいるお兄ちゃんお姉ちゃんにも近づいていきます。遊んでくれる子だと「ホントありがとうね」と、ついつい遊んでもらっちゃいます💦