※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃり
サプリ・健康

もうすぐ出産してから二ヶ月が経とうとしていますが、出産時の会陰切開…

もうすぐ出産してから二ヶ月が経とうとしていますが、出産時の会陰切開の傷が今だに治りません。
傷が治りにくい体質です。
傷からの出血は止まりましたが、いまだに傷が浮腫んでおり、トイレで用を足した時など、叫びそうになるくらい痛いです。直後は座ることもできません。
病院では、日にち薬だと言われ、それ以上の対応はありません。
しかし、こうも毎日痛みがあると、不安になります。
施術は溶ける糸で行われ、抜糸はしていません。
昨日見たら、赤くむくんでいました。

病院をかえてみるべきでしょうか?
だいたいどれくらいで傷は治りますか?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

はまチャン

会陰切開すると、本当に痛いですよね‥。
入院中は痛み止めがないと寝られなかったです。
ずっとこのままだったら、育児なんて絶対できない!とまで思っていました。
ですが日が経つに連れ徐々に良くなり、二ヶ月頃には全く痛みがなくなりました。

辛いですよね。
違う病院に行くべきです!!
育児も大変なのにまだ会陰切開の痛みがあるなんてつらすぎです

  • りぃり

    りぃり

    回答ありがとうございます!
    痛み止めがないと寝れませんでした(;_;)
    違う病院探して行きます!!
    すみません、ありがとうございました!

    • 10月12日
あみ

知り合いなのですが
傷の部分が痛すぎて痛すぎて
トイレもすっごく苦痛で
診察してもらったら
めちゃくちゃ腫れてたらしく、
中の血管が切れてて
命に関わるものだったと
先生に言われたらしいです。

この話を聞くと
こわいですね。

日にち薬だと言われて
何かあってはいけないので
病院を変えていいと思います。

先生も色んな知識を持った人がいますので
セカンドオピニオンをおすすめします。

  • りぃり

    りぃり

    怖すぎます(;_;)
    怖いので、セカンドオピニオンします!
    すみません、回答ありがとうございました!

    • 10月12日