※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は新生児から使えますか?サイズはMがいいでしょうか?162cmで少しぽっちゃりの体型です。

コニーの抱っこ紐購入を検討してます!
(一人目の時使った新生児から使えるリルベビーの抱っこ紐とスリング持ってます)
コニーの抱っこ紐は新生児や1ヶ月くらいからも使えますか?(保育園の送迎の時などに使いたい)

あと、サイズ感で悩んでいて
ネットで買う予定なのですが…
少しぽっちゃりの胸板や肩幅はないガタイはよくない下半身デブで…(苦笑)162cmです!
サイズはMの方がいいでしょうか?

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

3人でコニー買いましたがめちゃくちゃ良いです!
エルゴ持ってたんですが肩こりな私にはバックルをはめたりするのが苦で😅
コニーで抱っこした時楽すぎて感動しました❤️
新生児から今も使ってます♪

メリットは コンパクト バックル等の金具がない とにかく楽

デメリットは おんぶは出来ない 旦那さんとの共有が出来ない(体格が合えば可)

サイズ感は私もほんとに調べまくって😅Lにしました♪
自分がピッタリめで入るTシャツのサイズぐらい?で買うといいと思います🙆

• ママり

ママり

使用されてたのはメッシュですか?普通の生地ですか??
    新生児から使えるとのことですが…本当に大丈夫でしたか⁉️😳
    保育園の送迎などに使いたくて…。
    ピッタリ目できるTVシャツ🤔だぼっとしたものばかり選んでしまうのでLですが、Mも着れます…だとMですかね😳?

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

2人目で買いましたが新生児期から送迎とかに使ってましたよ😊
肩より腕上がらないけどめちゃくちゃ活用しましたよ🙆‍♀️

ぽっちゃり、なで肩、161センチで胸が大きいんですがMでもゆとりあったのでSも視野に入れても良いかもですよ😃

• ママり

ママり

あー、腕があがらない話はネットで見ましたが本当なんですね😳
    使用されてたのは普通の生地ですか?メッシュだときつめとの事だったり🤔
    とりあえずメルカリとかで中古のを買おうと思うのですが…生地が伸びてるとか書かれてたり😳どーでしたか⁉️やはり伸びましたか⁉️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

サイズが不安であればスモルビ良いですよ、サイズ調整できるんで😋

2ヶ月くらいまでは重宝しました〜😍

• ママり

ママり

スモルビ!聞いたことあります😳2ヶ月ってあまり使わないんですね😱
    意外とコニーも生後半年とかで売ってる方多いですね💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにコニーのサイズ選び失敗してる人多いんですよね。。
    スモルビは横にアジャスター付いてて調節出来ます🙌

2ヶ月くらいまではホントによく使ってたんですけど、2ヶ月過ぎてからはエルゴが良くて😅

スモルビだと頼りないのと、子供が嫌がるようになって💦
    あと、腕は全く上がらないので家事は出来ないんですよね〜🌀

1ヶ月検診とかではよく見ますが、4ヶ月検診では一人もいなかったです👀

• 11月7日