※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠9週目で体重は1kg減少、お腹がポコっと出て寝る時に違和感あり。お腹が早く出るのは普通ですか?

2人目を妊娠しており、明日から9wです🤰

食べづわりですが、トータルで食べる量は減っているので体重も今は妊娠前-1kgなのですが、お腹がポコっとしています😳
寝る時も仰向けだとお腹に違和感があるので横向きが良いし…

お腹出るのこんなに早いもんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目なんですが、6w後半ですでに仰向けで寝るとなんか苦しいです😂
2人目は早いって言いますがあまりにも早いですよね😂

• ママ

ママ

うわぁ〜同じ感じで嬉しいです😂✨
    いやあまりにも早いですよね!笑
    まだ予定日も確定していないので、職場でも一部の人にしか報告できてないのに😂💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうマタニティパンツ買いました😂
    本当に私なんてまだ心拍の確認も行けてないのに早すぎます😂

• 11月3日
  • ママ

ママ

色々と、一般的に安定期に入るまでは…って言われること多いですけど、初期が一番変化多いし大変ですよね😇💦
    心拍確認できるまでドキドキですよね😮‍💨
    私は来週月曜の検診で予定日確定なので、そしたらやっと母子手帳ももらえるし職場にもちゃんと報告しようって思ってますが、今もうすでにしっかり妊婦です😇

• 11月3日
あああ

体重4kg減ったのに8wから出てて仰向けその時から無理です!!
二人目は9wからパンツ無理でした💦

• ママ

ママ

やっぱり早いとこれくらいから出るんですね😂‼️
    ウエストがゴムのパジャマ着てるんですけど、ゴムの部分をおへその下まで下ろしてお腹を上に出しておかないと苦しくて💦
    まさかもうマタニティ服が必要になるとは思ってませんでした😳💦

• 11月3日
  • あああ

あああ

もうわたしは三人目なのでマタニティ用の服は買いませんがパンツとかデカパンにしてます🤣
    苦しすぎますよね💦わたしもへそ下まで下ろしてます😫

• 11月3日
  • ママ

ママ

パンツも普通のパンツはキツいですよね💦
    私は元々ユニクロのシームレスなので締め付けがなく、今のところパンツは大丈夫です😂(何の報告)
    パジャマは家の中なのでそんな履き方でもいいですが、仕事はいつもスキニーとか履いてるのでちょっと苦しいし、下手したら服の上からもお腹出てるの分かっちゃうの早いかなとドキドキしてます😫💦

• 11月3日