※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
産婦人科・小児科

伊東レディースクリニックで出産した方へ質問です。出産後、赤ちゃんは保育器に入りますか?他の子どもたちは入っていたけど、うちの子は入っていなくて心配です。保育器に入る方針なのか知りたいです。

大分市の伊東レディースクリニックで出産したことある方教えてください!

今年、私も出産したんですが、伊東レディースは出産してすぐの赤ちゃんは必ず保育器にはいりますか?

お子さんどうでしたか?

うちの子は胎便が少し口に入っちゃた?とかで、産まれてから数時間入ってて、そんなにヤバイのかな?とか結構ビクビクしてたんですが、同じ時期に産まれた子次々とみんな保育器に入ってて💦

先日親戚の子が産まれたんですが 、その子は全く入らなかったというので、やはり我が子はあんまりよくなかったのかな、とか
産まれてすぐは保育器にいれるっていう方針なのかな、と疑問に思ってたので質問してみました。

コメント

MaMaRi

伊東で出産しました🙌
私が産んだときbabyが次々と誕生していて、みんな保育器入ってましたよ💓方針的に産まれたら保育器いれるみたいです✨

• のい

のい

お返事ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    よかったです😭
    入院中ずっと不安で。
    休みよ~って言われてるのに、何回も新生児室いくとうざいかなぁ、と思ってしまってなかなか会いに行けず。。

ちなみに、どのくらいの時間入ってましたか?

• 11月3日
  • MaMaRi

MaMaRi

どのくらい入っていたか曖昧ですが数時間程度ですかね🤔伊東のスタッフに赤ちゃんを安心して預けてたので、産後は部屋でゆっくりしてて時間思い出せません😣💦

• 11月3日
  • のい

のい

私も最初、ゆっくりしよーって言われてしまって、それからグイグイ聞いたり会いに行ったり出来なくて💦

私も曖昧ですが、記憶的にみなさんよりは長く入っていたみたいです💧

• 11月4日
ちょも

伊東ではないですが、産まれたばかりの赤ちゃんは体温維持の為に皆保育器に入るって説明受けました☺️

• のい

のい

お返事ありがとうございます‼️

そうなんですね!!
    上の子の時は、次の日に助産師さんが部屋に連れてくるまでなんの説明もなく、保育器に入ってたのかも知らなくて。。
    みんな入るとは知らなかったです!

どのくらいの時間はいるもんなんですかね??

• 11月3日
  • ちょも

ちょも

産後分娩室で2時間休んだ後に病室に行くときは保育器に入ってましたよ!
    そのあと2時間ほどして新生児室に見に行ったら出されてたので、実際どれくらい入っていたかは分かりません😂

• 11月3日
  • のい

のい

わー、やっぱりみんな各々赤ちゃん見に行きますよね💦

最初に今日はゆっくり休みよ~って言われちゃったから、あんまり行ったらも迷惑かなぁ、とか、考えちゃって💧
    次の日まで見に行けず💦

うちの子ははなしを聞く限りもう少し長く入ってたっぽいです💦
    なんか気になることでもあったのかなぁ。

• 11月4日
  • ちょも

ちょも

何かあって保育器に入るときは絶対ママに報告があるので何も言われなかったなら大丈夫ですよ😉
    今たくさん可愛がってあげてるなら当日見に行けなかったことも後悔する必要ないと思います😭

• 11月4日
SaU

私も夏に産みました😊

みなさんと同じように、産まれた後は保育器入ってましたよ!

私「赤ちゃん見ていいですか~?」って、何回も新生児室に会いにいってましたよ☺️
外から覗いたり(笑)

• のい

のい

私も夏です!一緒💕

最初に今日はゆっくり休みよ~って言われたから、うざいかな、とか思って、ぜんぜん会いに行ききらず。
    病室でずっとソワソワしてました💧

何回も会いに行けばよかったなぁ、と、退院後すっごい後悔してます笑

どのくらい保育器入ってましたか?

• 11月4日
ママリ

1人目は伊東でしたが入ってましたよ‼️皆さんと同じく産後は初産だし夜中だったしで産んだその日はゆっくり休んでいたのでどれぐらい入ってたかは不明です😖💔
黄疸があって退院前に保育器に入って治療とかしましたが1日で出れましたしその時は看護師さんや先生が教えてくれました🙌
ここで不安になるなら産院へ直接聞いた方がスッキリするかもです🙇‍♀️
2人目は別の病院でしたが産後は保育器に入ってたはずです‼️
曖昧ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️