※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診は予約不要で受け付けていますか?初診費用や妊娠検査薬の陽性後の診察費用はどのくらいですか?妊婦検診の持ち物や費用についてアドバイスをお願いします。

はびきの医療センターで初診から出産まで経験された方に質問です。初診時は予約なしで行っても大丈夫らしい、という事は調べてなんとなく分かったのですが....

電話なしでいきなり受診に訪れて大丈夫なのでしょうか?

また、妊娠検査薬で陽性反応が出てから予約なしの診察となる場合、初診に掛かる費用はどのくらいでしょうか?

また、その後の妊婦検診での持ち物や費用等これだけは準備しておいた方が良い!というアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

スポンジ

初診からじゃないので中途半端な答えになりますが、妊婦検診ではほとんどお金かからなかったです。何もなければ助成券使って500円以内とか無料。
私は糖尿引っかかってたので毎日の血糖値測定用の針などを1ヶ月分とかもらった時でも確か2000円いかないくらいでした。
他の病院よりもかなり安いです。

妊婦検診の持ち物は特になし。
待ち時間は結構長いので、一回の検診で2、3時間かかることもあります。

出産費用は3年前ですが、促進剤使って前3日入院なので計8日間、平日のお昼通常分娩会陰切開あり、痔の軟膏や産後の痛み止めなどのお薬も1ヶ月分処方してもらって一時金から10万程返ってきました😀
その後数万出産費用は上がったようですがありえない安さでびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

やっぱりはびきの医療センターは他に比べると安いんですね〜?!
    妊娠検査は近場のクリニックに行った方がいいのかな....

悩み中ですがはびきの医療センターは人気なので分娩予約が間に合わなかったらどうしよう....と不安です。

やっぱ待機時間長いんですね(^_^;)

高齢出産で色々不安なのでもう少し悩みます!!
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 11月4日
  • スポンジ

スポンジ

妊娠検査、妊婦検診は近場で良い病院があるのなら近い方が楽だと思います。
    はびきのは尿検査とか体重図るのとかそういう手間を全部妊婦自身がやります。
    レントゲンとか血液検査なんかは遠くないとは言えその科まで歩いて行かないとだし自分でできる簡単なことばかりとは言えつわりちゅうの身で数時間ってめっちゃきついので🤣
    予約だけしておけば羽曳野への転院は後期からなので遠いのなら楽に過ごせるよう環境整えるっていうのも妊婦生活には大事だと思いますよ☺️
    紹介状なんて2000円くらいのもんですから何か症状引っかかって近くもない病院にせっせとかよわないといけないかもとか考えたら近いに越した事ないです!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再びのお返事ありがとうございます😊

近場の良い病院....があまりなさそうなんですよね(・_・;

はびきの医療センターへは車で15分程の場所に住んでいます。

はびきの医療センターはセルフで検査なのですね?!それが安い秘密なのかな?

たしかに、つわりや他の辛い状態であちこち回らないといけないのも辛い気がしてきました....🤔

ますます悩みます😵
    とりあえず、近場の産婦人科やクリニックをもう少し調べてみますー!

• 11月4日
はじめてのママリ

里帰り出産だったので、母子手帳をもらう以前のことは分かりませんが💦

初診は予約なしで大丈夫です!
助成券を持ってないのであれば実費なのでどこの病院で受けても費用は変わらないと思います
1万円あれば充分だと思います

羽曳野で産むつもりなら転院する時にまた紹介状代とかかかるので、もう最初から羽曳野でいいんじゃないかな〜とは思います🙆‍♀️

2年前のことですが無痛分娩と促進剤、ずっと個室で7万くらい返ってきました
ここはびっくりするくらい安いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

無痛分娩でもそんなに安いんですね!?ビックリです。

別のクリニックに行っても転院で紹介状書いてもらうのにまた費用かかるのなら、おっしゃる通りはびきの医療センターに初診からお世話になる方が良さそうですね✨

私の両親は既に他界してしまってるので、唯一頼れるのは車で1時間程の場所に住んでいる姑なのです....

旦那さんともよく相談して決めたいと思います。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

予約有りでしたが陽性出てからはびきのセンターに行ってます☺️
午前中(11時くらいまで?)は電話予約無しでも受付出来ますよ🙆‍♀️産婦人科に入る前にある機械?で受付して窓口に出せば大丈夫です🙆‍♀️
(ただ待ち時間は長いと思います)

私は6wくらいだったと思いますが数千円くらいだったと思います!万はいかないと思います😂詳しい血液検査とかは母子手帳もらった後とかになると思います。本当にかかっても数千円かと思います😂✌️

妊婦検診で1番辛かったのはつわり中でした。毎回ある程度待ち時間はあるので、その間ソファに座ってるのがめちゃくちゃしんどかったです。なのでその時は袋と飲み物持って行ってました!(産婦人科の中にトイレもあります!)
費用ですが、私は薬が出たりしていたので毎回数百円かかっていましたが、それが無ければ助成券で足りると思います🙆‍♀️

明日無痛分娩で入院予定なので出産費用分かったらまたコメントしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院予定でお忙しい中お返事ありがとうございます😊

色々詳しく教えていただいて大変嬉しいです😊✨

皆さんのお話聞いてるとつわり期はやはり色々と辛そうですねぇ....

元気な赤ちゃんが無事産まれますように🙏

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事無痛分娩で出産しました!
    トータル6日間の入院で最終的には吸引分娩になりましたが39万ちょっとで済みました!痛み止めや便秘薬等の薬も貰いましたし部屋も準個室にしましたが間に合いました☺️✌️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産されたようで良かったです😊おめでとうございます🎊

無痛分娩でもそんなに安いんですね😵何かとお忙しい中お返事ありがとうございました😊

• 12月3日