※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弁護士に相談して、慰謝料の振込期間を知りたいです。11月27日で通院終了。年内に難しいでしょうか。

10:0 で私が0の追突事故についてです。
弁護士特約に入っているので
慰謝料に納得がいかなければ使用しようと
思っていますが、11月27日で半年間の通院が終わります。
弁護士さんにお願いした場合、
振込までにかかる期間はどのくらいだと思いますか?(・_・、)
年内は難しいですかね?( 涙 )

コメント

deleted user

相手からの示談内容に納得できたら、示談成立の書類送ってだいたい2週間後に振り込まれます。
なので示談金に納得いかず、弁護士挟んで…ってなったらもちろん長引いていきますし、あとはどこで示談成立させるかなので…🧐
スムーズにいってもギリギリな気がしますね😅

私も最近事故して相手あいおいですが、対応悪すぎて長期戦になる気がしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士特約にせっかく入っているので少しでも上がればこちらはそれで満足なので1度目の弁護士さんから言われた金額で示談するつもりです( ᵕᴗᵕ )♪

    あいおい評判悪いですよね🥲
    長期戦、、、覚悟しておきます💦ありがとうございます。

    • 11月3日
はじめてのママリ

上の方も仰ってる通り相手の方次第かなあと
去年の8月に主人が10:0で0側の事故に遭いました。
まだ終わってません😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!!まだ終わってないんですか😨😨😨😨😨絶望的ですね、、半年通うのも大変だったのにその後も大変なんですね。慰謝料で引越しを視野に入れているので早めに欲しいなあなんて思ってましたが難しそうですね💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も相手の方が警察の方だったのでちゃんとしてるかなと思いきやなかなかです😰
    相手にもよると思いますが、慰謝料今は期待しない方がいいと思います😐

    • 11月3日
ありす

私は裁判までいったので、コロナもあり延び延びになり、通院終了から1年以上はかかりました!

私みたいな人もいるので、ピンキリだとは思いますが、示談してからは1週間ほどで振り込まれたので、話の進み具合で早ければ年内までに終わるかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ本当に色々やってくれますね😡😡
    たくさん弁護士急かします♡( 笑 )

    • 11月3日
はな

私が弁護士特約使った時は通院終了してから2ヶ月ちょっとかかりました!
相手の保険屋の示談金の計算がめちゃくちゃ遅かったからだと思います😓

ママリ

年内は難しいかなぁと思います😭💦通院終了してから、お医者さんからの資料が保険会社にわたるまでの時間はお医者さん次第なので…そのあと保険会社が金額を提示してきて、こちらの弁護士が新たに金額を設定して、保険会社がもう少し下げてくれと交渉してきて、また弁護士が金額提示して、それでオッケーなら終わり!が最速な気がします😂