※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

クリームシチューの時の献立にいつも悩みます😣今全粒粉のパンを作ってい…

クリームシチューの時の献立にいつも悩みます😣

今全粒粉のパンを作っているので、主食はパンです。
あとは、、、
"まごはやさしい"デリ風サラダ
スモークサーモンとアボカド(並べるだけ)
野菜コロッケ(生協の冷凍)
ピクルス(今作ってます)

パンだとお腹にたまらないようで、、、副菜でコロッケなど出すことが多いのですが、もうネタが尽きました😣
今日は祝日で時間もあるので、あと一品くらい作りたいところではあります。

皆さんはクリームシチューの時、どんなもの出してますか?参考にさせてください💦

コメント

こっとん様

ちくわチーズや丸ごと玉ねぎのバター蒸しとかでも良さそうですね!
鴨のサラダ美味しいです♪
鴨肉をスライスして千切りキャベツの上に乗せてお好みのドレッシングで食べます!
もうサラダは作ったようなので、今度やってみてください💡
鴨肉そのままでも美味しいので買い物行く予定あれば今日出しても良いかもです✨

PON

ありがとうございます!
無農薬の玉ねぎがあるので、皮ごと蒸すと美味しそうです!!

鴨のサラダ!全く思い浮かびませんでした!子供は食べたことないのと、以前食べた鴨の臭みがすごすぎて、それ以来食べてませんでした、、。

スーパーの鴨肉って美味しいんでしょうか😥試してみたいです!

こっとん様

今日うち丸ごと玉ねぎやるんですが、バターと酒で5〜6分レンチンして、醤油とマヨネーズ乗せて最後に鰹節乗せて出す予定です💡
隣で旦那のつまみ食いが止まらず1個食べやがりました😒笑

私は業務スーパーの冷凍の使ってますが、既に燻製されてるので何もつけなくても美味しいです✨
しょっちゅう買いますw
産地気にされる方には業務スーパーは向かないですが、一応300円以内と安く、燻製の香りも口に広がって美味しいです✨
たしかに子どもは特別肉が好きって子でないと食べないかもしれないですね💦
うちの長女は食べませんが、次女はダイス状に切ると食べてくれます💡

PON

旦那さん、いい匂いに釣られてきちゃったんですね🤣もう一品は玉ねぎのレンジ蒸しにしようと思います!!

業務スーパーにあるんですね!!ただ我が家がオーガニックの生活してるので、業務スーパーで買い物したことがなく、、、私は鴨肉好きなので、今度スーパーかネットで購入して作ってみようと思います😍大人用にして旦那と私好みの味で作りたいですー!ありがとうございました!!