※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で初期流産の経験あり。心拍確認後の流産が不安。次の受診が心配。つわりの状況も不安定。ストレスを感じるが赤ちゃんに影響が心配。8w4dの状態が心配。早く病院に行きたい。

今妊娠9週目になります。
流産がとっても怖いです。
前回初期流産の経験があります。
ママリを見ると心拍確認後の流産が多く感じます。
心拍2回確認でき、次月曜日が受診ですが不安の毎日です😭
つわりもなかったり、あったりの繰り返しです。
このストレスは赤ちゃんに良くないとわかって大丈夫大丈夫と言い聞かせてもすぐネット検索😭😭
早く病院に行き安心したい…。

↓8w4d の時です!
これは正常な形や大きさですか😢

コメント

えんがわ

信じてあげることしか
できないですよ😌
わたしも不安でしたが、
大丈夫!この子は産まれてくる!
って思うようにしました☺️
それでも安定期に入っても
不安は不安でしたけどね☺️

S (22)

とても良くわかります😰
検診に行くのも怖いです、、。
エコーは角度とかによっても結構変わりますよ!
先生に何も言われてないなら大丈夫かと思います!

スパイスだーまん

不安な気持ちよくわかります。
私も初期流産をして
息子を授かったので、、
少しでもお腹痛いとかあったらすぐ産科行ってました!

エコーは多少誤差があったりするので、医師が大丈夫と言ってれば大丈夫ですよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    不安な気持ちは皆さん一緒ですよね💦
    世の中のママさん尊敬です😭😭

    • 11月3日
iri

怖い気持ちすごくわかります。
特に9週目あたりは不安で不安で仕方ないですよね😢
信じて待つしかありませんが、私は9週目くらいに不安すぎてエンジェルサウンズを購入しました😣無いと耐えられなかったです。
今でも胎動がなくて不安な時はエンジェルサウンズ使ってます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    エンジェルサウンズ買おうか迷っていました!!!
    ネットで見ると結構ちゃんと聞こえるんですよね😳

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後の流産ってネットだとよく見かけますけど、心拍確認できたら流産率が大きく下がることも事実ですよ👍
2回心拍確認出来たなら余計そうだと思います✨
エコーは先生に何も言われてなければ問題ないと思います!

私も流産経験しているので毎日不安で仕方なかったです😢
私も赤ちゃんの心音が聞ける機械買いましたが、それからは結構不安は紛れています👍
週数早すぎると聞こえなくて逆に焦るかもしれませんがオススメです😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    ちょっと安心出来ました😭✨
    先生には順調ですよ〜って言われたのを思い出しました💦

    エンゼルスサウンズでしょうか!?気になっていました!!
    今9週目ですが早すぎですよね🤔

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調って言われたならきっと大丈夫ですよ〜😆
    成長遅かったりしたら言われるはずなので👍

    買うならエンジェルサウンズが1番無難かなと思います✨
    私は別のもう少し安いのをアマゾンで買いました。

    私が買った機械は12週から使用してとあったので9週だと早いと思いますが、エンジェルサウンズなどのクチコミ見ると早い時期は臍帯音のみ聞こえる方もいるみたいですね!
    臍帯音はシュンシュンって感じの音です✨
    ただ自分の脈の音と紛らわしく、自分の心拍数よりかなり早い音であれば臍帯音みたいですね👍
    臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは生きてるそうです🥰

    • 11月4日