※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

保育園のお迎えで、挨拶されずストレスを感じています。保護者や先生とのコミュニケーションが難しく、疲れてしまいます。挨拶されてから話すスタイルの保育園がいいかもしれません。夫にお迎えを頼みたいと思っています。

保育園のお迎えが軽いストレスです。。

大したことじゃないんですが、
玄関番の先生〔いつも違う先生です〕が他の保護者と話しているとこんにちはーと言っても無視。会釈もあるかどうかみたいな時があって。
単純に気づかなかっただけかもしれません。
でもなんか仕事で疲れてる時にそうされると段々しんどくなってきて。
元気系で外遊びも多く、家から近くて選んだけど、
保護者も挨拶してもしない?気づかない?人とか、
ヤンキー系の人もいて、もっとお勉強系とかあるおとなしい感じの保育園にすればよかったかも、とか思ってしまいます。。帰りに今日の様子を教えてくれることもほとんどないです。

自分が大人しくて人から舐められやすいタイプなので、無理して元気な感じにもなれないし、
もう感じよくするの疲れました。
お客さんとか外部の方にはこちらから挨拶するのが常識なので仕事場ではそうしてました。

挨拶されてからする感じでいい保育園なんですかね。
もうお迎えは夫に頼みたいです。。

コメント

🩷

え、そんな保育園あるんですか、、
うちの通ってる保育園はどの先生も元気に挨拶してくれます!
保護者の中には無視する人もいますが😅
保護者も高齢出産だなーって人も若ママも幅広くいて、雪さんのところと同じで外遊びメインで子供らしさを優先してる保育園です!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます。
    感じよく挨拶してくれる先生も多いです。同じ先生でも玄関番してるとなぜか感じ悪いときがあってそれがちょっと気になってきてしまいました。。

    • 11月3日
  • 🩷

    🩷

    玄関番の時は何かあるんですかね、、😅
    おかえりなさいーぐらい他の保護者と喋っててもできるのに😅
    毎回無視する先生がいるなら園長にでも、〇〇先生に無視されるんですけどなんなんですかねー?とか私なら言っちゃいます😢性格上言えますがそういうのは難しいんですよね😭?

    • 11月3日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そういうのって言ってもいいんですかね💦よくわかってなくて💦💦

    • 11月3日
  • 🩷

    🩷

    全然いいと思います!
    挨拶返さないなんて子供の教育に良くないことだし、保育士としてありえない事です🤚
    ママ友とか話せるようなママがいるなら、あの先生挨拶してくれる?とか聞いてみるとか!

    • 11月3日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    いつも無視されるわけじゃないので、もう少し頑張ってみて、どうしても一定の先生だけ気になったら周りの人にも聞いてみようかな、、と思いました☺️ありがとうございます🥺✨

    • 11月3日
○pangram○

話してる最中なら、返事はなくても気にしないです。話し中ですから、話の腰を折るのもなんですし😅

大人しめの方なら、声が聞こえないのかも?しれません!

気にしないで挨拶はサラーっとしておけば大丈夫ですよ😉

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます。
    気になったのが、保護者の方とその担任の先生で話していて、玄関番の先生は横でその話してるのを聞いてるだけで話には入ってない時に、たびたびあって。
    話してる先生にはあえて挨拶してませんでした!
    気づかれてない可能性もありますよね😌

    • 11月3日