※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

出産から6日目の赤ちゃんを育てています。混合育児指導を受けましたが、母乳で育てたいと思っています。授乳後のミルク減らし方を教えてください。ありがとうございます。

予定日より4日遅れで出産し、今日で生後6日の女の子を育てています。私の行ってた産院ではまず混合の指導でした。なので退院した今ももちろんそうしているのですが、母乳で育てたいと思ってます。でも、今は赤ちゃんも私もリズムがつかめず、授乳のあとミルクをあげるとゆう風になってます。母乳にするにわこのミルクをいつ、どぅ、減らしていけばいいのですか?

コメント

mokoton

私も入院中混合で指導されて、今も混合です⑅◡̈*
まずは母乳が出るようになることが大事なので、お乳を開通させるために子供が欲しがったらなるべく吸わせるようにしてます。
吸わせることが大事って病院でも言われたので、出なくて子供が泣いても何回も吸ってもらいます。☆で、足りない分はミルクで補う。
白米をちゃんと食べて、水分をしっかり摂る。
おっぱいあげる前にマッサージする。
今これで地味に続けて一ヶ月経ちましたが、両方とも少しずつ開通してきました!
明日からはたんぽぽ茶にチャレンジしてみます♡

メロンパン

母乳はたくさんでてますか?
母乳を飲ませた後泣かないで満足しているようであれば、ミルク足さなくていいと思います。
母乳だと泣いたら飲ませて大丈夫なので、頻回授乳していれば母乳の量もふえますよ(^^)

ちゅちゅん

試しにやめてみてはいかがですか?
今の状態に慣れてしまうと、ミルクがないと物足りなくなってしまうかもです(´・_・`)💧
母乳は沢山吸ってもらうほど出が良くなりやすいって言われてるようなので、とにかくいっぱい吸わせて、完母頑張ってくださーい✋

といっても、私はなかなか出が悪くて、混合になってしまいましたが…>_<…

M.appy

母乳の授乳時間てどれくらいですか?あげすぎると赤ちゃん疲れるって聞いたんですけど(・・;)

M.appy

赤ちゃんが途中で眠っちゃったりとかで今のとこ長くて左右10分しかした事ないんですよねσ(^_^;)

M.appy

たんぽぽ茶は飲んだ事ないですねー(o''ω''o)ノ機会があればあたしもやってみます★