※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
妊娠・出産

19週目の妊婦で子宮頸管無力症の可能性で緊急入院中。手術が必要か不安。同じ経験の方いますか?寝るときの向きは?

長くてすみません。
前回3ヶ月での流産経験者です。

今回また妊娠する事が出来て、今、19週目に入ったのですが、今日、子宮頸管無力症の可能性があって緊急入院になりました( ´△`)
昨日普段行ってる産婦人科の1ヶ月検診で、子宮頸管が、ゆるいかも?って言われ、明日紹介状を持って医大に転院してください。といわれ、今日医大に行きました。
昨日の時点で、絶対明日に行かないとダメか?聞いたら、今すぐ何かあるとかの緊急性はないけど、手術する場合は早い方がいいからねー!と言われ、今日医大に行くと、緊急性大。即入院。もう子宮頸管が7ミリぐらいしかないよ!昨日の後から急速に進んだのかな?と言われましたT^T
急過ぎてびっくりです!
そして今は寝たきり。歯を磨くのもトイレと一緒の時に行ってなるべく歩く回数減らしてと言われ、点滴しながら検査、何もなくこのままなら3日後にくくる手術予定。子宮頸管は一度伸びると短くならないと聞いたことがあるし、7ミリで果たして持つのか、手術出来るのか不安です。
赤ちゃんの心音は凄く元気で、羊水量も問題なく、このまま死産になると申し訳ないT^T
同じ時期にこんな経験の方いらっしゃいますか??
あと、寝てる時横向きと上向きどっちがいいとかありますか?
回答のお礼が少し遅めになるかもしれませんがすみません。よろしくおねがいします。

コメント

arc

同じではないのですが。

上の子が、23週で産まれてしまったので、二人目は14週で子宮頸管を結ぶ手術しました。

お腹の張りはありますか?
もし張りがあるなら、仰向けの方が張りやすいので横向きがいいですよ。

  • カイン

    カイン

    ありかとうございます♡
    普段はお腹の張りを感じた事がなく、この夜中初めてお腹が張るというのを感じで焦りましたが、出血や破水もなく持ちこたえたれました^_^
    横向くのが怖かったのですが、張ったら横向こうと思います^_^

    • 10月12日