※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

赤だしのお味噌の使い道少し前に赤だしの味噌汁がどーーーーしても飲み…

赤だしのお味噌の使い道


少し前に赤だしの味噌汁がどーーーーしても飲みたくて、赤だしのお味噌を買ってあるのですが…。
味噌汁以外の使い道が思いつきません😭💔

毎日お味噌を飲むわけではないですし、普通のお味噌もあるので余計に減らなくて…。


赤だしのお味噌って他になにか使える料理あるんでしょうか😭?
クックパッド様を漁っても、味噌汁ばかりで困ってます!笑

コメント

想空ママ

味噌カツとかどうですかー?
あとは、私はお味噌とマヨネーズを混ぜ混ぜして野菜スティックに付けて食べたりしてまーす☆大した使い道じゃなくてすみません(๑º口º๑;;)💦苦笑

  • ぬん

    ぬん

    味噌カツいいですねー😊❤️味噌カツなら赤だしの味噌汁つけてもいけますもんね!笑
    野菜スティック私も大好きです❤️いつも普通のお味噌なのでたまには赤味噌も有りですね!

    • 10月11日
ha

私なら鯖の味噌煮が好きなので作ります!
味噌汁とも合いますし( ˊᵕˋ )

あとは 炒め物に使っても美味しいですよ♩︎

  • ぬん

    ぬん

    ちょうど主人から和食食べたいなーなんて言われてたので鯖の味噌煮いいかもしれないです🐟

    普段使わなすぎて使い勝手がわからなかったですが炒め物にも合うんですね🤔

    • 10月11日
coin

味噌煮込みうどんとか、
お味噌大さじ①をハンバーグのタネの隠し味で入れたり、
味噌とみりんと砂糖を大さじ①ずつ甘さがもう少しほしかったら砂糖を足して野菜炒めにしたり(*UωU*)

豚ロースを味噌で一時間ぐらい漬け込んでから焼くのもおいしいですょー(о´∀`о)

赤味噌、たまにたべたくなりますよね(о´∀`о)

  • ぬん

    ぬん

    そうなんです!無性に赤だしの味噌汁が飲みたくなり買ったんですが、そーいえば普通の料理で使ったことなくて😂

    豚ロースも今度作ってみます❤️

    • 10月11日
deleted user

味噌鍋やどて煮をよく作りますよー★

  • ぬん

    ぬん

    これからの時期にぴったりですね!
    どて煮挑戦してみます!

    • 10月11日
いっちゃんマン

私は味噌とキムチを入れてキムチ鍋します〜(^o^)/

  • ぬん

    ぬん

    キムチとも相性いいのですね😂❤️
    いいこと聞きました。笑
    寒くなってきたのでキムチ鍋してみます✨✨

    • 10月11日
ルピママ

赤味噌の出番、難しいですよね(汗)
我が家は味噌田楽やおでん味噌、甘味噌、茄子の味噌炒めに登場します~(^^)
クリームチーズやウズラ卵の味噌漬けにも美味しいです♪

  • ぬん

    ぬん

    好きなんですけど、子どもの頃から特に身近なお味噌ではなかったのでイマイチ使いづらくて😭
    味噌田楽大好きなのでやりたいです💓
    お茄子は確かに合いそうですねー🍆

    • 10月11日
maita

赤味噌の味噌煮込みうどん好きです!(^_^)❤️

  • ぬん

    ぬん

    味噌煮込みうどん美味しいですよね!
    いつも名古屋行くと食べますが、家で作るって考えたことなかったです😭
    挑戦してみます💓

    • 10月11日
deleted user

どて煮ですかね!
けっっこう消費できるかと(*´Δ`*)

  • ぬん

    ぬん

    どて煮大量消費出来そうですね☺️寒くなってきたのでやってみますー!

    • 10月11日
ももたろう

味噌田楽とかどうですか?

  • ぬん

    ぬん

    ありがとうございます!やってみます☺️

    • 10月12日