※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

現在6週前後で胎芽が見えない場合がありますか?

自己計算で現在5w6d(不妊治療で通院していたため排卵日はほぼ確実、そこから算出)ですが、胎嚢・卵黄嚢は見えたものの胎芽がまったく見えませんでした。そんなものでしょうか?😥
確実に6w前後なのに胎芽見えなかった方いらっしゃいますか?

コメント

妃★

そんなものです。排卵日が確実なら6週2日に胎芽と心拍確認ができますよ。この3日はこの時期の赤ちゃんにとって大きいです。
順調ですよ。

• ゆん

ゆん

ネット見てると5wの週(その方の週数計算が合ってるのかわかりませんが)に心拍確認できたというのがあって、明日には6wに入るのに胎芽すら見えない私って…と不安になってしまいました。
    ありがとうございます。とても勇気付けられました。

• 10月11日
  • 妃★

妃★

いい加減なネットの情報に振り回されないことこそ、ママの一歩ですよ。
    あなたの排卵日は正確なわけですし。
    出産予定だって、赤ちゃん次第だし、排卵日が正確じゃなければズレて当然です。
    まずは次は7週くらいに心拍確認ですね。
    その次はつわりを乗り越えて安定期。
    そうこうしてたら、胎動を感じられる20週。時間が経つのを待つことこそ、乗り越えるということです。
    ママ、待ってて!

• 10月11日
春

大丈夫ですよぉ✲*゚
私は、4週で妊娠発覚、内診なし。5週で胎嚢確認、6週で心拍、卵黄嚢確認、7週で胎芽確認という流れでした✧‧˚
現在12週ですが、赤ちゃんも週数どおりの大きさで、元気いっぱいです。
私も、ネットで検索魔になってしまって、不安になってましたが、着床してくれた卵ちゃんを信じるのみですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
今は身体冷やさないように、あったかくして、葉酸とって、日々安静です✧‧˚
私も頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 春

7週で心拍&胎芽でした( *¯ 罒¯*)

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。週数ごとの経過を細かく教えてくださって、とても参考になりました。
    不妊治療をしていて、やっとの赤ちゃんなので、どうしても心配になってしまって。でも、信じて待ってみます😊

• 10月11日
  • 春

私も不妊治療を経ての妊娠ですので、気持ちはすっごくわかります✧‧˚
    頑張りましょうね♡

• 10月11日
ママリ

私も5w6dくらいに行きましたが、胎嚢確認できたくらいでむしろ先生から5w0dくらいかも??と言われました🙋
でもぴったり2週間後に行ったら心拍も確認できて、赤ちゃんも8w0dの大きさだと言われました(*^^*)
今日またぴったり2週間後で検診に行ったら、結局9w5dで出産予定日も確定、赤ちゃんも元気でしたよ!

赤ちゃんの成長具合とか、その時での多少の誤差とか、個人個人での違いとかは仕方ないのだと思います😊
ママリでもいろーんな方がいますから✨
私も赤ちゃんが見えるまでは不安で仕方ありませんでしたし、心拍確認できても心配で仕方ない時もありますが、赤ちゃんを信じるしかないと思ってます☺️✨
初期だとよけい心配が募りますよね💦
なるべくリラックス出来るようにお互い赤ちゃん信じましょう✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。私も今日の時点で、胎嚢は5w2dの大きさと表示されていて、なんだか育ってないような気がして不安になってしまいました。個人差があるのですね。
    1年以上妊娠できず、陽性反応見ても生理が来ない以外症状もなく、まだ実感なくて不安でしたが、勇気を頂きましたので、信じて待ってみたいと思います。

• 10月11日
ゆのた

私も排卵検査薬使ってたので排卵日はほぼ確実で、6週2日で胎芽がハッキリせずでした。
でも、今日、6週6日でつわりが酷く点滴の為に受診したついでに赤ちゃんも見てくれたのですが、胎芽8ミリで心拍もしっかりありました。
5週6日では見えなくて普通だと思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。6w6dで確認されたのですね。5w6dで見えなくて普通、と言って頂いて安心しました。
    つわり、そろそろ私も始まるのかなぁとドキドキしています。お大事になさってくださいね。

• 10月11日