※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一週間忙しく、疲れている主婦が、旦那にゆっくりしたいと伝えるも、不満を感じている。自分の体力やわがままについて悩んでいる。

私の体力なさすぎですか?わがままでしょうか?

旦那は「どこか出かけよー」と言いますが、私はこの一週間、娘の体調不良の看病、仕事の面接、娘の七五三の用意〜撮影〜義両親が来るための準備諸々で、なんかどっと疲れて、どこにも行きたくありません😭

これって私のわがままですか😣?
専業主婦なのに、こんくらいで疲れるってやっぱりありえませんか😣?体力なさすぎ?
旦那に娘預けてゆっくりしたいとか、やっぱり虫が良すぎますか😣?

旦那に「疲れたからゆっくりしたい」と言いましたが、「えー。いいじゃん。みんなでどっか行きたいー」と不服そうです😭
ちなみに大きな公園とか、県南のショッピングモールとかに行きたいらしくて、私はコロナも心配です😣
それも「心配症すぎ。そんなん言ってたら何もできない」と怒られます😥やっぱり私がおかしいんですかね💦

コメント

意外と頭使うと疲れるもんですよね😅
お母さんって常に色々やること考えて行動したり買い物したりしてて頭パンクしちゃいますよね😩
あたしなら旦那にどっか子供連れてってって言っちゃいますね(笑)
私はもうそこまでコロナは心配じゃないですね😂
感染者が少ない今だからこそお出かけできるのかなって😝

ドレミファ♪

ここはゆっくりしたいではなく子供がいない間に少し大掃除の下ごしらえしたいっていってサッと掃除してあとは横になるのはどうですかね…
子供がいるとハイターとか怖いからって私はよく使います

休日なら子供と夫2人だけで、午前中は公園とか行ってくれますよ😅
モールも2人で行ってご飯も食べさせてきてくれますよ😅

むぅ

みんなで行きたいんですね〜😂

私も専業主婦ですが…キャパシティは人それぞれだと思います😌
毎日休みなく子ども相手にしてるだけでも大変ですよね😭旦那さんがいるときしかゆっくりできないのだから、ゆっくりさせてもらうべきです!!💖

コロナに関しては、私はワクチン打って感染対策していれば大丈夫だと思ってます。
公園なら室内のように密閉された場所じゃないしよく連れて行きます😌
首都圏に住んでいるのもあり県外はなんとなく気軽に行っちゃいけない気がして、県外の実家に帰省したりはしていないですが、、
コロナはもう身近なものだと感じるので罹る可能性は誰にでもあると思いますが、罹って重症化するかもと思うと心配ですよね😵
でも永遠に自粛なんてしていられないですよね💦
難しいですね😂

美咲

子の看病ってだけでもかなり体力を持ってかれるのにさらに...お疲れ様です。それじゃ誰でも疲れますよ😣
そんな出かけたいなら旦那さんが娘ちゃんだけを連れて近くの公園でも出かければいいじゃないですかね🙄ってかそれくらいしてもらってもバチは当たりません。2時間昼寝する時間をくれっ!って言っちゃいましょう😌