※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度の仙台市の児童館申込は先着順ですか?面接は書類提出とは別日ですか?

来年度から仙台市の児童館に申し込みたいと思います。
先着順なのでしょうか?
面接もあると聞いたのですが、書類提出とは別日になるのでしょうか?

コメント

ママリ¨̮⃝

書類提出の日に面談だった気がします☺️
1年生ならほとんど入れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だと、書類提出日は時間に余裕がある日のほうが良さそうですね!

• 11月3日
人間不適合者

先着順ではなく、一年生から優先だったと思います。同じ一年生だとパートかフルタイムか等で違うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!共働きでフルタイムなので、児童館外れたらどうしようと不安で。

• 11月3日

先着順ではなく、優先順位があるのでその順番です。1年生→ひとり親世帯→2年生→3年生…と続きます。

1年生は最優先なので、全員入れると思います。ちなみに、息子の児童館は何年生でも誰も落ちずに入れてます。

同じ優先順位同士だと、ひとり親→片方の親が単身赴任→利用日数が多い→延長利用→同じ児童クラブにきょうだいがいる→待機期間が長い

の順に優先されます。

手順として
①児童館に書類をもらいにいく
②書類が揃った頃に電話で面談の予約をする
③書類持参で子供連れて、児童館で面談

となります。面談期間は児童館ごとに決まってます。

面談は落とす面談ではなくて、入所前提の面談です。持参した書類を見ながら話す感じです。子供はその間、先生に連れられて体験をしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!1年生で児童館に入れなかったらどうしようととても心配していました。
    面談も落とすためではないんですね!
    初めてでいろいろ心配していました。ありがとうございます!

• 11月3日