※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

日曜日にワクチン1回目を打ってきました💉妊娠15w目でバイアスピリン服用…

ワクチン一回目の記録✍️妊娠中でコロナワクチンを打つ予定の方など、どなたかの参考になれば😌


日曜日にワクチン1回目を打ってきました💉
妊娠15w目でバイアスピリン服用中。
びびって長い事迷いましたが、首都圏住みで旦那は毎日満員電車で通勤、営業職。上に一歳の子もいる為接種を決意✊


当日は朝1030から接種でした、朝ごはんはしっかりめにとり、ちょこちょこ水分を意識し、家を出るまでに計1ℓちょいは飲みました。

いざ、注射💉若い女の医師に、緊張してますかぁ?言われちょっと恥ずかしかった…固まってたかな。
接種自体はほんとに一瞬で全く痛くなかったです。
会場では、前後待ち時間の間にペットボトル半分は飲みました。

終わってさっさと帰宅し(駅で葛餅が出てたのでそれだけゲット🤤)、腕が痛くなる前にさっさとシャワー。


腕に軽い痛みが出てきたのは夕方から、その他は特になし。水分は一日で計2.5ℓほど。


次の日、前日より腕の痛みは増しましたが、他はやはり変わらず。ある程度上には上げれるし、普通に下げた状態だと痛みは感じず通常通りだったので、上の子連れて近くに散歩兼買い物。
この日まで水分はいつも以上に意識しました。


3日目になるとほぼ痛みは無くなった状態。
お腹の子の検診日でしたが元気でした👶

今回はまだ1回目なので大した副反応が無かったんだと思いますが、打つ前で不安な方など、どなたかの参考になればと思い記しておきます😌

コメント