※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
家族・旦那

みなさんは、義母と愚痴喧嘩しますか?私が生理前(現在生理中)に体がだる…

みなさんは、義母と愚痴喧嘩しますか?

私が生理前(現在生理中)に体がだるく、作る気力がなかった為、簡単な料理一品だけつくりました。

義母は用事で出かけていませんでした。
用事から帰ってきて、夕飯の作っておいたおかずをみると、一品だけだったのか、「なんも作ってないやん」と言われ、私は、「おかず一品しか作れなかった、足りなかったら、またなんか作って」と言い、そのあといろいろ口論になり、愚痴を言っていると、義母から、「あんた、まぁうるせぇで子供たち連れて出ていきゃあ、2度と帰ってくるな!  鍵もかっとくで」と言われました。

子供たち関係ないのに、言われてショックで、側にいた旦那が止めにはいり、その後、話したりはしてません。
でも、旦那さんに任せて出て行こうか迷ってました。
出ていきゃあは、2回だったので出て行こうか迷いましたが、旦那が止めるので、気まづいですが帰ってます。
義母に「子供連れて出て行け」と言われたら子供置いて出て行きますか?

ちなみに、旦那さんの実家住みで、義両親同居してます。

コメント

ねこ

連れて出て行けと言われなくても、もし出て行けとか出て行こうって思ったら子供は絶対連れて行きます。置いていくのは考えられないですね。ましてやそんな義母がいる状況で😭

旦那さんも止めるの遅いしもっと強く言って欲しいですね🥲

それにしても義母さんムカつきすぎて、家政婦でも食堂でもねーから食べたく無いなら食べないでいい、って言っちゃいそうです笑

• 音

旦那さんは、強く言って止めてくれましたよ^ ^

そうなんですよね〜^ ^
    家政婦でもないし、あんたらの為に来たわけじゃねぇし! と思いました^ ^
    ましてや、子供たち関係ないのに、なんで子供を巻き込むんや?って話です?( ˊ꒳​ˋ ;)

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

もう別居しますね😅
うぜー義理母😅😅😅

• 音

確かに別居したいですけど、資金が足りないのと生活費が足りないので、今のところ別居ができてないです😭

• 11月3日
ᓚᘏᗢ

私も義母と喧嘩して家出しましたよ!息子連れて、
義母に出てけクソ女!って言われたから出ていく準備してたら部屋に来てやっぱり今日は出てかないでとか抱きつきながら猫なで声で言ってきてキモいんで辞めて!!っていって家出ましたww

• 音

家出したのは旦那さんも一緒ですか?
    実家に帰りました?😭

• 11月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

旦那は仕事中でいなかったので旦那は残して私と息子で実家に4日くらい帰りました😂😂

• 11月3日
  • 音

旦那さんが帰ってきたら、旦那さんの家に帰りましたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

旦那が休みの日に義実家に帰ってきましたよ!
    義母とは避けた生活してました😆
    それでも喧嘩しましたよ😂

• 11月3日
  • 音

やっぱり喧嘩はしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

最近では、喧嘩はありますか?

• 11月3日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

喧嘩が4月末で7月末に引越しをしたのでそれ以来義両親に会ってないので喧嘩も何も無く平和に過ごしてますよ😂

• 11月3日
  • 音

羨ましいです。

私も引っ越したいくらいです😭

• 11月4日

子供連れて出て行け、というのは少なからず義母が日頃から孫に対する可愛さよりもストレスを感じているために、この際だから言ったのかなと思いました。

私は妊娠中に義母と揉めまして、貯金も全然なかったし私も働けないのでお金は全くなかったのですが夫も分かったよと出ていくことに了承してくれました😓

• 音

やっぱり妊娠中でも、揉めますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もありました。
    旦那さんと出て行きましたか?

• 11月3日

退会ユーザー

妊娠中で自分の精神も普段より不安定だったので良くなかったんだと思います💦
    はい、そのあとすぐ出て行きました。

• 11月3日
  • 音

今は、実家住みですか?
    それとも、マイホーム買いました?^^;

私は出て行きたいけど、資金がないから、困ってます。

• 11月3日

退会ユーザー

義実家を出て行ってからは賃貸→家を買いました。(月額は賃貸の時よりも安いです。)

我が家も資金は全くなかったので、恥ずかしい話ですがお金は借りました。
    産休育休は取れなかったので、娘が産まれてから職探しで何年かはお金の心配ばっかりしてました🥲
    それでも義実家に我慢して居なくて良かったと思います。

• 11月3日
  • 音

精神的なので、悩むとよくないですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

そうなんですね^ ^
    よかったです。

• 11月4日