※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

お腹が張っているのに、赤ちゃんがうんちをしたいと思っているのかな?うんちがスッキリできなくて困っているようです。どうしたら良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

お腹ぱんぱんなのにミルク・母乳欲しがります💦

いきんでてうんちがしたいのかな?
ってことがよくあります。

ぷぅっておならはしてもうんちの出が前より悪くなっていて(´・_・`)

おなかをのの字でマッサージしたり、肛門ちょっとだけ刺激してみたりはしてるんですけど…

スッキリしてもらうにはどうしたらいいですか?

同じような方いますか??

コメント

バーバ

欲しがるならあげてみて良いと思いますよ(^-^)
それで吐いたら飲みすぎですが、吐かなければ大丈夫ですし(^-^)

それからあかちゃんはいきむような事をよくしてますが、必ずいきんでる訳ではありませんよ(^o^)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ありがとうございます☺️

    たまーに吐くんですが、きっと飲み過ぎですね💦
    毎回毎回ってわけじゃないですし、噴水状?に吐いてるわけではないので!

    そうなんですね😳!
    よくいきんでるんで、毎回お腹がくるしくてうんちかおならがしたくてなのかと思ってました笑

    • 10月11日
73

2.3日前に同じような様子でした。
うんちがなかなか出てないのに口パクパクさせていました。なのでマッサージとなるべく母乳を多くあげました。母乳の方がお腹ゆるくなると聞いたので。今は落ち着いてます!!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    あ!ほんとですか!
    マッサージはやっぱり良いですかね😊
    わたしも少しやりましたが、効果があったのかはよくわかんなかったです笑

    • 10月11日