※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
産婦人科・小児科

1歳半の次男のおなかや背中に白い丸があり、白斑の可能性がある。白斑とは何か?今後の展開はどうなるか心配です。

1歳半の次男のおなかや背中に白い丸がいくつかあり調べると白斑のようです。白斑はどのようなものですか?今後どうなっていくんでしょうか??

コメント

いちご

うちの娘も腕の内側にあります!
最初はあまり気にならなかったのですが、日焼けしたらそこだけが白いので少し目立つようになりました💔
誰かに指摘された事はありませんが…

とくに害はないと思いますが、体が大きくなるにつれて白斑も広がったように感じますかね?

• パト子

パト子

日焼けするとわかりますよね!うちも元々色白だったんでしばらくわかりませんでした!
    わかりづらくなってきてくれたらいいけど、、
    なんか病気だったりめっちゃ目立つようにならないのか心配です。

• 11月3日
  • いちご

いちご

おでこのサーモンパッチのレーザーで、小児医療センターに通っていたのですが、そこの先生についでに聞いたら、とくに悪いこと言われなかったですよ😋
    日焼けしなければ目立たないよ~くらいでした😂

もし不安でしたら皮膚科で診てもらったら、安心出来るのではないでしょうか?🤗

• 11月3日