※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の赤ちゃんが850gで成長が遅い。横になることが効果的と言われた。同じ経験の方いますか?効果的な方法があれば教えてください。

検診で明日で29週なのですが赤ちゃんが小さくて850gでした。
今は週一で検診にいっていますが前回は160g赤ちゃんが成長していましたが今回は1週間で80gしか成長していませんでした。

原因も不明らしくとにかく横になることが1番と言われました💦
同じような方いますか?
またこれ効果あったよーと言うものあれば教えて頂きたいです😣

コメント

ままり

私も26週の時に、670gで小さめでした😭
次の検診が明後日ですがどのくらい
増えてるか凄く心配です😭上の子供達の
母子手帳を見ると26週の時は900g~1000g
あったので余計に心配で😭💦

色々調べると、果物がいいと書いてありました!
とくにオレンジやバナナが胎児を大きくする?
みたいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    ほんと不安ですよね💦
    発育不全て原因不明なこと多いらしいですしね💦

    やはりバナナっていいんですね!!取り入れてみます🍌

    早いうちに入院になるかもと言われ余計不安ですー😭

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    発育不全の基準って何ですかね😭?
    検診2回連続で赤ちゃんの成長が
    あまりないと発育不全になるのか……😭
    次の検診がヒヤヒヤです😭

    私もオレンジとバナナを朝ごはんに
    取り入れてます🙂食べるなら朝が
    いいようですよ😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら−2SDを下回ると発育不全になるらしいです😩

    でもよくわからないですよね💦わかります!
    検診楽しみだったはずが不安になるばかりですよね💦

    朝食べるといいんですね🍌
    ミカンでもいいんですかね🤔

    あとミロがいいと見たことがありミロ飲んでます😊

    • 11月2日
kota

24週の時に赤ちゃん小さめと言われて、29w1093gで34w1684gです。
胎児成長曲線を下回り30週から総合病院へ転院し、週に1回通院しています。

血流を良くするために左下にして横になること、果糖、ミロがいいみたいですが、私にはあまり効果がないように感じます。

添付の−1.5SDを下回ると胎児発育不全となり、成長が止まるまたは滞ると胎児の摘出が検討されるみたいです。

毎回のエコードキドキですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    私もミロ飲んでます!カルシウム取れるからいいかなと😅

    成長具合も毎週違くてヒヤヒヤもんです😱
    表までありがとうございます!
    kotaさんは成長具合はいかがですか?入院などはされてますか?

    • 11月2日
  • kota

    kota

    はじめてのママリ🔰さ

    本当に週によってバラバラですよね…
    小さい原因も色々調べていただきましたが、不明ということで、1日でも長くお腹にいてくれるように祈るのみ!って感じです…😭

    少しでも大きくなっているので、入院にはならず通院となっています☺

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週によって何でこんな違うんだろーと不思議ですよね💦

    わかります!長くお腹にいて〜!と願うばかりですよね😣
    一緒ですね😊頑張って赤ちゃんも大きくなってくれてると思うと頑張らなきゃーって思いますよね!

    一緒に頑張りましょうね♪

    • 11月2日
りん🔰

私は27週から切迫で入院していたのですが、29週0日で1123gでした。
元々夜は白米は食べなかったのですが、
入院してから寝たきりで、3食白米を食べるようになったからか、いっきに赤ちゃん大きくなりました👆
看護師さんに私自身の体重が増えすぎているので白米を減らした方がいいのか相談したら「ご飯は赤ちゃんが大きくなるために必要だから全部食べて下さい」と言われました💡
参考までに👯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    とても参考になります!
    やはり白米は赤ちゃんの栄養源になるんですね!!

    母体も結構体重増えますが赤ちゃんにもちゃんと栄養いってるんですね😌

    やはり入院するとトイレ以外はベッドでゆっくりするような感じでしたか❓

    今日先生に入院したらトイレ以外は動かない生活になるから家でもなるべく動かない生活してくださいと言われました!

    • 11月2日
  • りん🔰

    りん🔰

    はい~✋私の場合は双子だったので、出産までに20キロ太りましたがw
    でも結果、小さい方の子もちゃんと成長して出てきてくれました👶✯

    入院した当初はトイレ(部屋の中にある)だけ動いて、あとはベッド上でした💦
    お風呂もひと月近く入れなかったです😂
    洗顔も、暖かいおしぼり貰って拭くだけでした💦
    なるべく動かない生活…お家では難しいですよね😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんなんですね🥰
    赤ちゃんちゃんと成長してくれたんですね♪

    やはりトイレ以外はベッド生活だったんですね😱

    そしてお風呂も入らずだったんですね!
    お風呂も疲れますもんね💦

    そうなんですよね💦家だとやる事あったりで動いちゃいますよね💦

    なので最近実家にお世話になり始めました😅

    先生に入院する日も近いと思いますと言われたのでなるべく実家で動かない生活してみようと思います😔

    • 11月2日
  • りん🔰

    りん🔰

    私の場合はお腹の張りがすごくて切迫だったので、お風呂もお腹張るのでダメでした💦💡
    ちなみに私は2週間後の検診で入院になるかもね~と言われた翌日に入院になりました😭
    入院グッズ、早めに準備しておくことをオススメします👆👆
    とはいえ動けないので難しいかもですが、
    旦那さんに同室の方がいる状況で電話で小さい声で「寝室の私のタンスの何番目の~」とか説明して色々持ってきてもらうの辛かったです💦💦

    ご実家でご飯しっかり食べて、ゆっくりのんびり過ごされて下さい🏠🍀

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり早めに入院になってしまったのですね💦

    やはり入院バック用意しないとですね💦

    パジャマも沢山持って行かれましたか❓

    確かに電話でのやりとり大変ですもんね💦
    ありがとうございます〜!
    ゆっくりします😊

    • 11月2日
  • りん🔰

    りん🔰

    切迫なんて全然言われてなかったのに、急にめっちゃお腹張って緊急入院でした😭
    緊急だったので何も持って行ってなくて、入院翌日に家族にパジャマ等持って来てもらいましたが、洗濯自分で出来ず、家族が持って帰って持ってくるのに足りず、急遽買い足して(点滴と心電図付けて、診察が毎日なので、着替えやすい前開きのものが必要でした)合計6着くらいでした💡
    コロナの関係で、洗濯物の受け渡しに制限ある場合はもっとたくさん必要になります💦
    病院によっては病衣のレンタルもあるかとは思うので、日数短ければレンタルの方が安いですが💡👆

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい急だったんですね💦
    そうですよね💦入院長くなるとその分パジャマも着替えますもんね😨

    まだ全然用意できてないので早めに準備します〜😩

    詳しくありがとうございます😊

    • 11月2日
  • りん🔰

    りん🔰

    はい~😭
    入院にならないならそれに越したことはないですが🤱🍀
    早めに準備しつつ、ゆっくりされて下さい🌸

    • 11月2日