※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

北九州市在住で、2歳の娘と3歳の息子がいるフルタイム勤務の母親。子供が運動や歌、踊りが好きで、その興味を活かした習い事を探している。同年齢の子供に何をさせているかや、おすすめの習い事や場所について質問している。

北九州市に住んでいます!

もうすぐ2歳の娘と、3歳の息子がいて、平日毎日フルタイム勤務なので、無理なんですが、理想では、めちゃくちゃ習い事させたいです😂

運動大好き、歌うの大好き、踊るの大好きだし、それを生かしてあげられたらなぁと😫

このくらいの年齢の習い事、何させてますか?
習い事してから、変わったことありますか?

北九州で習い事させている方いますか?
何してます?どこがおすすめです?

いろいろ質問してしまいましたが、
現実的かは別として、興味はあるので教えてください💓

コメント

どれみ

平日は9から17時半まで仕事
旦那は単身赴任中です。
娘は幼稚園です

うちは3歳くらいから
英語、スイミングしてて
年少からはそれに
ピアノと体操教室をプラスして今4つ習い事してます。

全部娘がしたい、辞めたくないって感じでつづけてます。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    習い事楽しいんですね!✨

習い事は平日の15時くらいが多いと思うんですけど、土曜日とか、遅い時間とかにあるんでしょうか?

• 11月3日
もこもこにゃんこ

地域は違いますが、
息子は3歳ごろは
スイミングとお散歩会に行ってました。
今はスイミングは辞めて、お散歩会、体操、ロボット教室行ってます😊

お仕事されてるとなかなか大変ですよね💦

• ねこ

ねこ

お散歩会って何ですか!?楽しそうですね🥰
    体操も良いなぁと思ってるし、ロボット教室ってプログラミングとかですかね?そういうのも良さそうですよねぇ✨

• 11月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お散歩会は外で活動する野外保育です😊森のようちえん的なやつです。
    親子散歩と預かり散歩の2種類あって、10〜14時くらいの間、自然の中で過ごします✨雨の日もカッパを着て外で遊びます☔️
    この前は草木染でカバンを染めて、コレからはそれを持ってお散歩しながらドングリとか枝とか拾ったりしますよ。

ロボット教室は、ブロックを使ったパズル、ロボット作り、プログラミングをやってます🤖

• 11月13日
🧸💕

行かれてるのは保育園ですか?
うちは幼稚園ですが、スイミングや学研教室など幼稚園にお迎えバスが来て送り迎えしてくれるので仕事終わって迎え行ったらもう習い事終わって幼稚園に戻ってきてる状態なので親が連れて行ったりしなくていいので助かってます!夕方も18時半まで見てもらえるので仕事してても問題ないです。
そういった園に転園するのもいいかもですね☺️

• ねこ

ねこ

そんな素敵な園があるんですか!?
    保育園に通ってます!通える範囲での幼稚園を以前調べたけど、夕方まで預かってくれるところがなくて🥲

• 11月13日