※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の長距離移動は避けたほうがいいですか?

妊娠検査薬で陽性反応がでて今5週目になります❗️
初診は来週行く予定なのですが、1人目のときも7週ぐらいからつわりが始まったのでその前に出かけたいとなり、片道1時間30分ぐらいかかる場所に行く予定なのですが、お義母さんに長距離車に乗ってお腹は大丈夫なの❓と言われ、そういえばあんまり長距離移動いけなかったはずだなと思いやめようか考えています😣
妊娠初期の頃車で長距離移動などはしないほうが良いでしょうか❓😣

コメント

🐰

体調さえ問題なければ大丈夫だと思います!
私は初期から旦那の副業についていき、週に2.3回数時間 トレーラーに乗ってましたよ😂

a...♡

私も5週目ぐらいなので
親近感湧いちゃいました!!
体調さえ大丈夫なら
大丈夫かなーと思います✮

ママリ

高速乗って2時間とか3時間とか普通に車移動してました!

まいちゃん☆

片道1時間30分はそんなに遠くないので大丈夫だと思います☺️

片道5時間とかだと悩む感じです🤔

ママリ

上の子も下の子も妊娠中に仕事してて、毎日2時間、3時間の距離移動してました🚗💦

毎日じゃなければ大丈夫だと思います🥰💓