※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や水分が摂れず毎日辛いです。妊娠9週で、この時期を乗り越える方法を教えてください。

つわりしんど過ぎて生きてる心地しない。
先が見えない毎日で
つわりのことばっかり考えてしまう。
ご飯も食べれない、水分も取れない。
なにか口にしてもすぐに嘔吐。
みなさんどうやってこの時期を乗り越えたのか
教えてください。
現在妊娠9週です。

コメント

ままり

大丈夫ですか?
辛いですよね。。

産院で点滴とかしてもらえないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答感謝します😭

ほんと辛いことしかなくて…
    昨日点滴してもらって、帰ったら少し良くなった気がしましたが…夜には元通りって感じで😞

• 11月2日

点滴と時間が解決してくれます!
ほんと、つわり中は死んだ方がマシだと毎日泣いてましたが、そんなこと忘れるほどお腹空く日々がやってきます😊
水分とれなくて、おトイレも行かなくなったら病院に相談して点滴入れてもらってくださいね。
吐き気はマシになるわけではないけど、水分が点滴で入るので少し気分良くなります😊
先の見えない日々は辛いですが、いつか必ず終わるので!
無理せず日々過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答感謝します😭

わたしも死んだ方がマシって思ってしまっています。
    今は1日1日時間が過ぎるのが遅く感じます。
    昨日点滴してもらいましたが、点滴中もしんどくて何回もトイレに行ったりして…
    でも久しぶりに水分が身体に入って少しだけ気分良くなった気がしました。
    いつか終わりが来る、そう思って乗り越えようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
愛💕

すごくに気持ちわかります!
わたしもその時期につわりがひどく、毎日しんどすぎてこれがいつまで続くのか…と泣いてました。
一度検診などで病院に相談してみてはいかがでしょうか?
点滴もしくは入院させてくれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答感謝します😭

つわりがいつ終わるのか調べても人それぞれって書いてあって、何を目標にして頑張ればいいのか、いつまで続くのかわからなすぎて泣いてる日々です。
    昨日検診ついでに初めて点滴してもらいました。やっぱり点滴に頼るしかないですよね。

• 11月2日
  • 愛💕

愛💕

わたしもいつ終わるのか分からずずっと苦しみながら仕事して、旦那に当たり散らかしてました…
    ひどい時は一日中寝てました。。
    結局12週?くらいで落ち着き、徐々に食べれるようになりましたが5キロ痩せました…

わたしはりんごジュースは飲めたのでひたすらりんごジュースばかり飲んでました。
    また嘔吐恐怖症だったので吐くのを我慢してとにかく水分だけを体に入れる感じで耐えました…

きっといつか終わる時があるので辛いと思いますが、赤ちゃんがお腹で成長してるんだと思いながら無理せずに休んでくださいね!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんに頼りっぱなしの毎日です。今は横になるかトイレに行くかしかしてないです。すでに6キロくらい体重が落ちてしまってます😣この先もつわりが続いて体重落ち続けないか心配です。私もこれだけは飲めるってものを見つけたいです😭
    赤ちゃんも成長してるし、いつか終わる、そう信じて時間が経つのを待とうと思います。

• 11月2日
mamari

私も毎日死んだように生きてます😱💦しかも食べづわりなので、食べないと余計に吐き気が増します😭😭そして食べた後のゲップ地獄で毎日朝まで眠れません😭ゲップと一緒に食べ物も喉まで上がってくるのでもう気持ち悪すぎて…🤢💦
何も食べられないのも辛いですよね😢点滴はしてもらいましたか??私は8週目がそんな感じで、脱水で意識失いかけて点滴したら少し復活しました🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答感謝します😭
    こんな苦痛人生でないですよね。食べづわりなんですね。つわり地獄すぎますよね。
    昨日点滴して少しだけ回復した気がしましたが今日はまたいつも通りです🤮
    お互い早く美味しいものいっぱい食べれる日がくるといいですね。

• 11月2日
初めてのママリ

私も今3人目妊娠中で、11wです。
悪阻が酷すぎて休職してます。
生きてる以外何も出来ません。
食べても吐くし、生きてるのでさえ辛くてきつくてしんどくて、逃げたくなります。
3回妊娠して全部悪阻酷くて、陣痛のほうがマシだと言えるぐらいです。
点滴打っても楽にならないし何しても楽にはならないです。
時間が解決してくれるしかないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答感謝します😭

3人目なんてすごいです。
    私は1人目なんですが、元々2,3人子供ほしいなって思ってましたが妊娠してつわり経験してからは絶対無理って思ってしまいます😞
    私も診断書書いてもらって2週間お休みもらってるところです。
    眠っている時が1番よくて、もうそれ以外は地獄すぎます。
    昨日初めて点滴しましたが、そこまで効果感じることなくて絶望しました。時間が経つのを待つしかないですね。一気に安定期まで時間が進んでくれるといいのですが…😣

• 11月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供がいながらの悪阻、ほんとやばいです。
    時間が解決してくれるしかないって分かってても、辛すぎて死にたくなります。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を育てながらの悪阻なんて私には絶対無理です…本当に尊敬します。
    そうなんですよね、、時間が解決してくれるって分かってるんですけど辛すぎて現状を受け入れなれないですよね😭
    毎日死にたくてたまらないです。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭
私もかなりひどく通いで点滴してもらっていましたが、14週ごろピークでケトン+4になり、最終的には1週間入院して24時間点滴してもらいました。
入院したくなかったですが、赤ちゃん大丈夫かなっていう心配は減りましたし、点滴して絶食、そこから少しずつ回復食みたいのを食べていくというのが良かったみたいで退院後は少しは食べられるようになりました。
もし第一子で入院可能なようでしたら、あまりにひどかったら入院も検討されてみてもいいかも💦とは思います💦

20週過ぎまでつわりはありどうなっちゃうんだろうと不安な日々でしたが、つわりが終わったら普通の生活できるようになり、ご飯も美味しくて楽しい日々が過ごせたので、頑張ってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答感謝します😭

14週がピークだったんですね😵私はまだ9週…先が長いですね💦
    どうしてもの時は病院で相談してみます。
    私も早く普通の生活できるようになってマタニティーライフ楽しめるようになりたいです😌頑張ります。

• 11月2日