※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

19週で前置胎盤と診断された方へ。安静指示はない場合、普段通りの生活で大丈夫ですか?

前置胎盤になり治った方いらっしゃいますか?何週で前置胎盤と言われました何週で治りましたか??安静にされていましたか??
19週です。今日初めて前置胎盤と言われました😓特に安静などは言われなかったのですが普通に生活していいんですかね??

コメント

mia♡

1人目の時前置胎盤と言われて20週超えた検診から治りましたよ!!

安静とは言われなく、出血あったらすぐ来てね!と言われてました!!

• 22

22

なかなか早く治ったんですね🥺私も治って欲しいです🥺

• 11月2日
エリカ

3人目の時、20週頃に出血があり、前置胎盤で帝王切開になるかもと言われていましたが30週を超えたくらいに治り自然分娩できました😊特に安静指示はなかったですよ〜!

• 22

22

前置胎盤の場合、出血があると絶対安静、や即入院と見かけたりするんですがそんなことはなかったですか??
    私も治って欲しいです😖

• 11月2日
  • エリカ

エリカ

私は特に安静指示は無かったですが、自主的に仕事セーブしたりはしてましたよ😊前置胎盤が治ってホッとしていたら尿管結石になって入院になっちゃいましたけど😂

• 11月2日
  • エリカ

エリカ

早く自然に治ると良いですね😊

• 11月2日
aoi✩*。

子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置が子宮の出口より離れることもあるから経過を見るしかないとよく説明されています。前置胎盤に対しての安静などは必要ないです。