※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

枚方市で子連れで産院を選びたいです。なりもと・あきせ・イワサが候補。経験者の子連れ対応について教えてください。

妊娠が発覚したので、産院を決めたいのですが、枚方市に引っ越してきたばかりで何もわからず、
なりもとレディースホスピタル・あきせウィメンズクリニック・イワサクリニックが候補なんですけど、上の子がまだ小さいので、子連れで検診に行けるところがいいなと、思うんですけど、この3つに通われてる方がいらっしゃったら、上の子の付き添いについて教えて頂きたいです😭😭

コメント

なりもとさん、有名!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    有名なんですね!

• 11月2日
rara

2人ともなりもとで産みました!
なりもとは予約しても結構、待つことが多いです💦
でも、上のお子さん連れてきてる方けっこういましたよ😃キッズスペースみたいなところでアンパンマンのDVDが流れてます!

• みー

みー

上の子連れてきてる方結構いたんですね‼︎
    旦那が休みの時に行くのが一番ですが、おそらく連れて行くことになるので、、、
    なりもとさん検討してみます!
    コメントありがとうございました😭

• 11月2日

私も2人ともなりもとさんで
産みました👶
待ち時間やばいので、平日朝イチの時間を予約してると比較的マシでしたよ⭐
1階にカフェがあるので、子供が飽きたらそこで時間潰したりもしてました😅

はじめてママリ

イワサクリニック子連れで来てる人いましたよ😊

ちゃんぽん

私はあきせで産みましたが、コロナの観点で上の子は連れてこないようにと受付や看護師さんが周りに言ってましたよ!

寝屋川で通って、枚方の本院で産みましたが
寝屋川は子連れでこられてる方いてました。
そして今ホームページみたら寝屋川院は拡張し待ち時間にコーヒー飲めるそうです(笑)

ちなみに枚方の保健センターの方が訪問してきた時は、なりもとさんを勧められました。
あきせはキレイでご飯も美味しいですが看護師の当たり外れで入院中疲れます。
ご参考までに〜

優ママ

あきせさん有名です。
ドクターも丁寧です。
お子様連れて検診来られる方多いです。

むー

あきせさんで3人出産しました。コロナじゃなければ上の子もオッケーで待ち合い室にキッズスペースや授乳室があります。今はコロナの感染防止のため連れて行く事はできませんがあきせさんに限らず感染対策をしっかりしているなら他の産婦人科も同じではないでしょうか?