※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今日コロナワクチンファイザー2回13時に打ちました!打って15分待機中、…

今日コロナワクチンファイザー2回13時に打ちました!

打って15分待機中、立ち上がったら頭ふわふわしました

後、足組んだりしたり長い時間同じ姿勢してたら痺れます!
後胸のあたり息苦しく少し感じます

同じ方いませんか?😭
これって副反応ですか??

コメント

y

迷走神経反射だと思います😭
息苦しさ、痺れは伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打って病院で15分待機して家に帰ってきたら、そうゆった症状が出ました😭
    今日打って貰った病院で伝えた方がいいんですかね?😓

• 11月2日
  • y

y

迷走神経反射は緊張してたりするとなるそうですが
    痺れや息苦しさが続いてるのであれば
    問い合わせたほうがいいと思います🥲

• 11月2日
ちょろ

普段はその様な症状は無いですか?
私は緊張しすぎたりすると同じような症状がでます💦自律神経乱れてるときなど特に…

ワクチンの副反応で息苦しさ感じる方をママリでも見かけてるので私は様子見してますが、心配でしたら受診された方が良いと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段たまにストレスや自律神経の乱れたり緊張してたら、息苦しさはあります😭

今のところそこまで辛くはないです!
    私も様子見みてみます😌

• 11月2日
MiAo

上の方も言っているように立ち上がった時のふらふらは迷走反射だと思うので、それに関しては治ってれば心配しなくて大丈夫だと思います😊
私は自律神経系乱れまくってるので普段からふわふわめまいや息苦しさあるのですが、痺れはあまり無いです。ワクチン打つ時に無意識に身体に力入ってると背中や肩の筋肉も固まってしまうので呼吸筋も引っ張られて呼吸浅くなるって整体の先生に聞きました👈🏻肩や首凝ってる感じはないですか?