※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

2年半の妊活で2度の流産経験。卵管造影検査で右側に問題。手術は選択せず、6カ月後に諦める予定。詰まり気味でも妊娠成功例はあるか。

2人目妊活を始めて2年半。

この期間に自然妊娠で2回妊娠しましたが
2回とも流産しました。。。


本日卵管造影検査をした結果
右側が詰まり気味もしくは通っていないとのことでした💦


卵管鏡下卵管形成術の手術を勧められましたが
2度妊娠も成立していることから
絶対ではないと言われました。

私たち夫婦では残り6カ月間の間に妊娠しなかったら
もう諦めようと思っています。。


手術費用も300,000位するとの事だったので
手術をするつもりはありません💦



片側が詰まり気味でも妊娠された方はいらっしゃいますか?


また妊娠までにどれくらいかかったかも教えて欲しいです。

コメント

まろ

FTの手術所得によって異なりますが高額療養制度適応になって私は6万で手術出来ましたよ

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですね!六万ならいいですね〜!

    • 11月2日
  • まろ

    まろ

    すみません。私が利用したのは限度額適用認定でした。結果は同じですが高額療養制度だと先にお金を払ってから後日お金が払い戻しされる形で。限度額適用認定だと自己負担限度額の支払いのみになります

    • 11月3日