※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

旦那とお喋りする時にお義両親のことを何と言いますか?普通なら「お父さ…

旦那とお喋りする時にお義両親のことを何と言いますか?普通なら「お父さん・お母さん」と言う方が圧倒的に多いと思うのですが、私は下の名前で話します😅結婚して丸6年ですが何となく「お父さん・お母さん」という感覚がないのです💦自分の両親のことは普通に「お父さん・お母さん」と言っています。仰々しいですかね😅何だか未だに他人っぽいですかね。。

コメント

うちは、義父はじじって呼んで笑
義母は、お母さんですね!
義祖母はママと呼んでます(笑)

• スズ

スズ

義祖母をママと呼ばれているのですか😲

• 11月2日

退会ユーザー

なんか義両親とかうちの旦那義妹がママと呼んでるのでママと呼んでます(笑)
    旦那が小さい頃おばあちゃんと呼ばれたくなかったらしくママと呼んで!って言われてからママになったみたいです😅

• 11月2日
  • スズ

スズ

なるほど!旦那さんが小さい頃からママと呼ばれているのなら違和感ないですね☺️

• 11月2日
すいか

私も名前で呼んじゃってますよ😂気にしたことなかったです😳

• スズ

スズ

同じ方がいて良かったです!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれるまではお父さんお母さん、だったんですけど、息子が生まれてからは、義両親側から「じぃじばぁば、おじいちゃんおばあちゃん、みたいな年寄りみたいな呼ばれ方は嫌だ」とのことで「○○ちゃん(たつお、ゆりこ、なら、たっちゃんゆりちゃん)と呼んで欲しい!」と言われたので、息子に言う時も息子がいなくて旦那にだけ言う時も「○○ちゃん」です😅

うちも結婚して丸6年ですが、義両親のことは特に父母だという感覚はないです😋
他人ですね😂

• スズ

スズ

わー、義両親のことを○○ちゃんと△△ちゃんですか💦何だか呼び辛いですね💨💨

• 11月2日

義母のこと、マミィって呼んでます😂笑笑

• スズ

スズ

マミィ、かわいい呼び方ですね🌸

• 11月2日
海

私は旦那の名前にママつけてます!笑
旦那の名前がたくみなら、たーママつて感じです!
義母と話すときもその呼び方です笑っ

15歳から付き合って結婚したので友達のママって感じのままです😅

• スズ

スズ

友達のママって感じなら良い関係性なんですね☺️羨ましいです!!

• 11月2日
ビール

勝手につけたちょっとふざけたあだ名で呼んでます🤣

• スズ

スズ

ちょっとふざけたあだ名ですか😲旦那さん怒ったりされませんかね💦

• 11月2日
ゆゆ

下の名前かじじいばばあです(笑)

• スズ

スズ

同じように下の名前で呼ばれる方がいて嬉しいです🌸私もやっぱり何年経っても他人な感じが拭いきれなくて…

• 11月2日