※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくららぶ
妊娠・出産

妊娠後期になり、最近胸がチクチク痛む。乳首を触ると母乳らしきものが出る。同じ症状の方いますか?お知恵を拝聴したいです。

35w2dになる者です。
最近胸がチクチクと痛みます。
乳首を触ると母乳らしきものが出ます。
妊娠後期だからでしょうか?(/ _ ; )同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ポンカン

妊娠後期だと母乳を作る準備も始まってると思います(^ ^)
妹は2人目の時はだいぶ早い時期から母乳が出ていました。
でも、胸はあまり触ると子宮の収縮を促してしまうので注意ですよ!
心配なら助産師さんに相談してみてくださいね。

s.fam♡t.h.b

一緒ですね♡
あと2週間しっかりさくららぶママのお腹の中で大きくなって出てきてくれる事を楽しみに願ってます(*´ω`*)
お身体に気をつけて下さいね♡応援してます\(^o^)/

なぱん

そろそろ赤ちゃんを迎える準備が出来てきてるから痛くなるんですよ(*´ω`*)
私の通院していた病院では出産前から乳首マッサージをするように指導されていました。
前の方もおっしゃる通り子宮収縮をうながし、陣痛に繋がることもあるので注意です☆

さくららぶ

やはり、これは母乳なんでしょうか?o(`ω´ )o♡
私も、2人目なんですが、だから、体の準備が整うのが早いんでしょうか?
あまり触らないようにしますね!
ありがとうございます^o^

さくららぶ

そろそろなんですね♡
凄い楽しみですo(`ω´ )o♡
あまり触らないようにします!が、チクチクして痛いです(/ _ ; )

s.fam♡t.h.b

私もおっぱいから透明だけどしろみがかった分泌液出ますよ(*´ω`*)
母乳が出る準備してるんでしようね♡
あまり触ると子宮収縮するみたいなので、気になるようなら、お風呂に入った時優しく流すくらいで良いみたいですよ(*^^*)

さくららぶ

一緒ですね^o^♡
そうなんです!なんかトロッとした液体が出て、でも母乳にしたら、ドロっとしすぎ?って不安になったりしてましたo(`ω´ )o
あと二週間はお腹にいて欲しいので、あまり刺激しないようにします!

さくららぶ

こちらこそです!
はるしゃんさんも、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
ありがとうございました!!