※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

会陰オイルについての選び方やメーカーについての情報を教えてください。里帰り出産のため悩んでいます。

会陰オイルについて

現在32週の初マタです!!
もう少し早くから会陰マッサージをしておきたいと思ったのですが、なかなかどのオイルがいいのか分からず、、

されていた方いらっしゃいますか??
どこのメーカーでメリットやデメリット等教えて頂けると助かります♪

里帰り出産の予定で、
先日まで行っていた病院にピアバーユという商品がありました!
ネットで見ると馬油だからあまり…というコメントも多くあり、悩んでしまっています。。

すぐに始められればそれでいいのかなとも思いますが、
こちらで質問させて頂いてから決めようと思います!
宜しくお願いします!

コメント

いくらちゃん

食用のオリーブオイルが口に入れても安全なので一番安心かな?と私はおもってつかってますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    食用のオイルでも大丈夫なんですね♪
    それだったら家にもあるし手軽ですね!
    指も入れたりしてマッサージしてますか??
    それとも表面だけ伸ばしてますか???

    • 10月11日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    指を入れたりはしてないです…>_<…
    まず指まで入れたりしてマッサージするんですね(´・_・`)
    私もまだやり始めてから日数が少ないので初耳です!!

    • 10月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    人によって違うみたいなんですが、
    コットンに浸して当てておいたり、
    膣と肛門の間の境目??を少し押しながらマッサージしたり、
    あとは赤ちゃんが出てくる時に伸びが良くなるように親指を入れて肛門側に引き伸ばすという方法があるみたいです!!

    • 10月11日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    そうなんですね…>_<…
    私は膣と肛門の境目しかいじってません( ´ ▽ ` )ノ
    正直やった方がいいのかやらない方がいいのか迷いますよね…>_<…

    • 10月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    本当ですねー(>_<)
    けど、現在の段階で赤ちゃんがやや大きめなので、出来ることなら少しでも広げておきたいと思ってるんです(>_<)(>_<)

    • 10月11日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も赤ちゃんだいぶ大きめで30週と2日で2059gでした…>_<…

    • 10月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですねー!!
    赤ちゃんが大きくって出られないと吸引分娩になったり、中から裂けてしまったり、上まで裂けてしまうという話を聞いて、
    自分で出来ることはやっておきたいなと思います(>_<)

    • 10月12日
あは♡

私は無印のホホバオイル使ってます!!
マッサージ強いので、
コットンパックしてます(´◡͐`)

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    ホホバオイルなら安心感ありますね♪♪♪
    いつ頃から使い始めましたか???
    パックの時間は常にって感じでしょうか??
    パックなのか境目マッサージなのか指も入れてしまうのか…
    やり方も何がいいのかって迷ってしまっています(>_<)

    • 10月11日
  • あは♡

    あは♡

    私は35週からやってますよ(´◡͐`)
    マッサージは、指を入れるのも怖いし、おりものも多くなって感染とか衛生面でも怖いので、
    お風呂上がりのみですが、湯船に浸かったら最後シャワーして体を拭いてコットンにオイルをつけて会陰にあてておりものシートをつけてます!!
    髪を乾かす時間だけにしてます!なので、15分くらいですかね?そのあとはおりものシートも交換してます!!
    マッサージは怖くて出来ないし、
    トイレでオイルも落ちてしまうし、切るとき切るしかない!笑!って割り切ってます笑

    • 10月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    詳しくありがとうございます♪
    確かにトイレ行ったらオイル落ちちゃいますねww
    参考にさせて頂きます!!

    • 10月11日
  • あは♡

    あは♡

    お互いあと少しですね(´◡͐`)
    安産でありますように♡♡

    • 10月11日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    本当ですね♡
    ありがとうございます♪♪
    ひなっち♡さんに元気なお子さんが産まれますように♪♪♪

    • 10月11日