※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で特にお小遣いとかもらってなくても必要なものは買ってくれて…

専業主婦で特にお小遣いとかもらってなくても必要なものは買ってくれて、買い物も旦那さんが休みの日にするから決まったお金をもらってない、という方。いますか?

訳あって退職し。
今専業主婦4ヶ月目です。

上記の通り、私は自分が運転する車がないのと子供もいるので買い物は基本旦那が休みな日や、夜勤帰りに足りないものを買ってきます。

化粧品や服もほしいと言えば休みの日に行って会計してくれます。

しかし前にまとめ買いしたナプキンがそろそろ底をつきそうで。
今年分はあるかな、くらいです。


「生理なった」「(生理痛で)お腹痛い」とかは日常でいいますが、「ナプキンないから買って」とはいいにくく。

ドラッグストアは近いのでさすがにナプキンくらいは自分で会計したいです。

「まとめ買いするからその分ちょーだい」っていえば済むんでしょうけど。

お菓子もアイスもなくなりそうだと買ってきてくれるし、お小遣いなくても困んないと思ってたのに思わぬところで悩みが😅

コメント

ちゃちゅちょ

家族カード作って、それ使ってます。

普段のネットショッピングとかでも使いませんか?

あったら便利だと思うのでこの際作っちゃったらどうですか?🤗

さおり

必要なものなのに、なんで言いづらいのかなーと思います🤔
うちは、普通に旦那がドラッグストア行く時に、ついでに買ってきてもらったりもします😅

𓃡もまみ𓃩

私もいつもクレジットカードですよ!なので当然買い物も自分でできますし。

普通に何かあった時不便だと思うので、私もカード作ったらいいと思いますよ〜☺️

🍎🍒

休みの日に買い物に行くのなら一緒に行くのはだめなんですか?💦

それかネットで買って貰えばいいと思います😊

スポンジ

クレカもなしですか?
いざという時お金ないと困るので必要なくても毎月一万くらいは貰っておいた方が良いと思いますよ😅
病院とか現金のみのところも多いですし使わないならためとけば良いだけなので😀

あとれいゆ

ほぼそれですが、今は出金やクレジットカード等の管理は私がしています
産後1年くらい、やかんさんのような暮らしでした
私にとってはストレスで、いろいろ重なってだいぶ身体が弱りました

それだと万が一やかんさんが急に病院行かなきゃいけない場合に困りませんか?
車がなくて買い物は旦那さんがいる時なら、尚更無駄遣いする機会の少ないやかんさんが管理しても良いと思います

ナプって日用品だし、娯楽用のお小遣いとは違うので、やかんさんは今生活費の自由度が無い状態にみえます

すーぷ

私も同じで、お小遣いなどは貰ってなく、買い物も基本旦那がしてきます!
急に現金必要になっちゃうと困るので1万円はお家に置いておいてもらってます!
あとは基本ネットで買っちゃいます🙌🏻

はじめてママリ

同じです!
でも私はナプキンもう無くなるーって言えちゃうので休みの日に一緒に買いに行っちゃいます!🤔
今のところ不自由はないかなって感じです!
友達とご飯行くって時もテーブルに必要なお金置いといてくれたりします!

病院も休みの日に送ってもらってお金をもらう感じで旦那と一緒じゃないと私は外に出ないタイプなので人によりますね💦

やかんさんが悩むならお小遣い制の話を出すのはいいかもしれませんね!!
今は必要ないから貯金に回してますが子供が産まれて外に出るようになったら小遣い制にしようって話は出てます!!

deleted user

買い物ついでにナプキン買えばいいと思います🥺

自分で会計をしたいなら、薬局で買いたいものあるから○○○○円ちょうだいっていえばどうですか☺️

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じですが、普通に言って買いますよー!
慌てて欲しいものじゃないので次の時にって感じで、もう無くなるから買わないとーって感じで買ってます!

はじめてのママリ🔰

普通にナプキン買わなきゃだからお金ちょうだいって言えばいいんじゃないですか?