※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

主治医から希望があると言われたが、2人目不妊で自信がなくなってきた女性。体外へのステップアップは息子のために考えていない。

ご主人の精索静脈瘤の術後、自然妊娠もしくは人工授精で授かれた方いらっしゃいますか?
典型的な2人目不妊です😭
1人目は主人28歳、私27歳の時妊活一周期目で自然妊娠でした。
去年の9月から2人目妊活開始→翌月に一度陽性になるものの化学流産。
そこからかすりもせず、検査したところ顕微レベルの男性不妊が発覚しました。
精索静脈瘤グレード3で、先日手術しました。
主人の主治医からは「年齢も若いし(と言っても32歳、31歳の夫婦ですが。笑)何より一度妊娠出産してるから希望はある。」と言われましたが、妊活歴1年越えでだんだん自信がなくなってきました…
希望が欲しいです😭🙏

※体外へのステップアップはその資金を今いる息子に使いたいので考えていません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが、自然妊娠しました😃
術後半年くらいから数値が改善され、術後10ヵ月くらいの時に妊娠できました。結構時間かかりました💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    やはり時間かかりますよね💦
    けど自然妊娠できたと聞けて希望が持てます🙏
    ありがとうございます!!!

• 11月3日