※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、ワセリン以外で高保湿なクリームやバームのおすすめを教えてほしいです。低刺激で、ローションでは乾燥が気になります。

6ヶ月です
赤ちゃんの保湿剤について

ワセリン以外でクリーム?バーム?タイプの高保湿な保湿剤おすすめ教えてほしいです
低刺激なものだとうれしいです

季節柄かローションタイプでは間に合わなく乾燥が気になります

コメント

3-613&7-113

ローションの上から、クリームやオイル塗布するだけでも変わりますよ。我々のスキンケアと同じです!皮膚科でも言われました。

姉妹共に、春夏はヒルドイド(ローション・フォーム・クリーム)・秋冬はヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)とプロペトのミックス軟膏です。

皮膚科または小児科で処方受けた方が、綺麗になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^

ローションの上に重ね付けはしようと思ってました😊

皮膚科でヒルドイドもらってたときもあったのですが、2本ずつしかくれず😢
    保湿剤だけなら肌に合うもの見つけてね!みたいな感じで🏥

だりみなさんのように投稿みてても年中処方してもらえる方も多いみたいでうらやましいです

ひどくなる前に処方してもらおうと思います

• 11月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

小児科でも貰えるので、予防接種の時に処方お願いするのも手だと思います😊

あと、乾燥してるなら皮膚科へ行って「市販品塗布してるのですが、乾燥するので保湿剤欲しいです」て伝えるのもアリかと思います😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早めに行きます

• 11月2日
コッコロママ

ずっとこのクナイプのボディクリーム使ってます!
こっくりしたテクスチャーですが意外とベタつかず、子供も嫌がりませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    はじめてみました!
    みてみます😊👏

• 11月2日