※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義両親に会いたくない!義両親には、孫を年に4回ほどしか会わせていませ…

義両親に会いたくない!

義両親には、孫を年に4回ほどしか会わせていません。

旦那は平日休みで土日休みも少ないので。


こないだは体調が悪くて
旦那と子供2人で行かせました。

義両親に怪我をさせられてレントゲンを
撮ったり大変な思いをしたことがあるので
心配でしたが旦那もいるし任せました。

それから3ヶ月たって多分
クリスマスにまた顔を出すことになるのですが
義母から母の日を催促され、旦那に
ランチくらい奢るのはどう?と言われました。

去年までは、母の日をあげていたのですが
毎回、ありがとうと言われず
何これと言われたりあげる必要もないなと
思ったら催促されて…

奢る理由もわかりませんし、
うちの親は子供に奢るよといわれても
だったら子供にお金を使ってあげてという
親なので腹が立って仕方ありません

なので12月も行きたくありません。

もうすぐ安定期なのですが
妊娠したことも報告してません


さすがによくありませんかね?

コメント

ひよこ

自分から催促って…😅
義母の対応は旦那さんに任せちゃったらどうですか?
ランチ奢るくらいって旦那さんが言ってるなら、旦那さんの小遣いで義母に奢ってやればいいと思います😩
ありがとうも言われず、何これと言われるならスルーです!それでも母の日と言うなら、その前にこどもの日がありますが、○○がほしいと催促してみたらどうでしょうか😅
それか、旦那に伝えておきますね🙂とか旦那に言ってください😄って私なら伝えます!

メロンパン

母の日は旦那がやれば良いと思います☺️旦那の母ですから嫁子供は巻き込まないで欲しいですね。
妊娠報告は気が向いたらで良いと思いますよ。お腹出てきて明らかにわかるようになってからでも良いと思いますし☺️