※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの相談です。ミルクや母乳の与え方について悩んでいます。赤ちゃんが泣いて起きるのはミルク不足?授乳の間隔がバラバラで、母乳に頼りがち。授乳中に咥える時間が短いのも気になるようです。


混合について分からなくなってきました💭
生後1ヶ月になる子を育てていますが、
泣いたらその都度母乳をあげてしまいます。
1時間とか2時間とかで普通に泣いて起きるのは
ミルクが足りないと言うことなんでしょうか?泣
基本、3時間おきにミルクを60〜80飲ませて、
それプラス頻回授乳って感じです🤱
わからん、、3時間おきミルクも寝てたりすると
4時間開いちゃったりしてなんだかもう時間が
バラバラで何が何だか。
泣くたびに母乳に頼ってしまうのですが、短いと
2分とかで咥えるのをやめてしまいます。
これは授乳のうちにもはいらないのかな?泣

コメント

なっそん

そのくらいだと少し吸っただけで疲れて寝ちゃうって良くあると思います!
お腹空いても空いてなくても泣きたい気分の時もあると思うので、ミルクはちゃんと時間の間隔決まってますが、
母乳はいくらあげても問題ないので、
おっぱい吸わせて落ち着くなら吸わせちゃっていいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!泣😭
    そうなんですね!長く吸ってくれる時もあれば短い時もあってよく分からなくて😭😭😭吸わせてる時間?によってまた次の授乳間隔までどんどんズレこんでいきそうでむずかしいです😢
    そうなんですよね😭💭泣いてるからといってお腹空いてるとは限らないよなーとか思ったりして、ほんと子育てムズイです、、、
    母乳はいくらあげてもいいと言う言葉に甘えてしまいます😂😂😂💓💓💓

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

1時間なら足りないと思うので
足してあげてます!
同じぐらいの月齢ですが
母乳20〜30と同時にミルク80〜100飲ませてます!
それで3時間おきぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとございます!
    同じ月齢で参考になります😭💓

    やっぱり足してみようかな💭
    前に80に増やして飲ませた時にマーライオンのように吐いてしまったことがあったので減らしたことがあって、そっから足すことができずにいました😢

    はじめてのママリ🔰さんは3時間おき以外は赤ちゃん寝てる感じですか?起きててもぐずらないから基本三時間済む感じですか?😢💭💡

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は吐き戻しがないので
    ガンガン飲ませてます😂
    吐き戻しあると怖いですね🥺

    2時間とかのときもあります!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!すごい!吐き戻しないとか凄すぎます!!!😳😳😳ほぼ毎回吐き戻します!泣
    飲み終わった後の縦抱きとか長めですか?😳

    それでも2時間か、すごいなあ😭わたしはまずミルクの後とか覚醒?して寝るまで時間かかります😢

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップもあんまり出ないタイプなんで基本5分ほどして
    落ち着いてそうなら
    そのまま寝かせてます!
    抱っこあんまり長いと
    抱っこでしか寝ない子になるて
    聞いたので🥺

    寝ないときもありますよ😇
    昨晩は3時間覚醒してました😇
    明るい時間帯はとにかく声かけしまくってます😂
    明るいときは起きて
    暗いときは寝ようねとか
    昨日はよく寝れたねいい子やねとか
    まだわからんやろうけど
    効果出ると信じて声かけてます😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え〜!なんて優秀な子なんだ😳💓
    ゲップも出ないのに吐き戻しもないなんて。羨ましい。泣
    それよく聞きますよね、抱っこ癖。知ってたけどどうしようもなくて必死に抱っこしてたからか、すでにうちは抱っこでしか寝ない子にになってます、、、😭😭😭

    覚醒もするんですね!ちょっと安心しました😭💭💓
    声かけかあ〜そんな声かけするなんて優しいおかあさんだなと感じます😢💓💓💓わたし声かけできてませんでした!やってみます!

    • 11月2日