※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越し先の物件について迷っています😮‍💨鉄筋コンクリート5階建マンショ…

引越し先の物件について迷っています😮‍💨
鉄筋コンクリート5階建マンションの一階と、
鉄骨軽量2階建アパートの一階で迷っています。
よくマンションの一階は湿気がすごいと聞きますが、実際に住われている方、やはり気になりますか?😭
アパートのほうも一階ですが、ベランダ部分は塀で囲まれておらず、テラスのような開けた感じになっているので、同じ一階でも風通しは悪くないのかなあと思っています。
収納はマンションのほうが良いしオートロックなので、どこを妥協するかだと思うんですが、カビはやっぱり嫌で、、
なるべく多くの方のご意見聞きたいです!
よろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

mi

築年数にもよるのかと思いますが、築9年の一階に住んでますがカビなど気になりません!
収納わオートロックなどのセキュリティ大事です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    築年数は関係ありますよね、、検討してるのが築22年とかなんで、微妙な感じもして😭笑
    でもセキュリティしっかりはやはりポイント高いですよね!
    ちなみにもしよろしければお聞きしたいんですが、ベランダの外側は外から見えないように植木などがあるタイプですか?
    虫が苦手なのでそこも心配で。。🥺

• 11月2日
  • mi

mi

植木とかは置いてません!
    目隠しな素材になってます☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざお写真までありがとうございます😭✨
    この素材とても良いですね!羨ましいです👏🏻
    参考になりました☺️マンションの方向で検討してみます!

• 11月2日
みみん

RCマンションの1階でまだ住んで3ヶ月ほどですがそんなに気にならないです!
不動産屋によると水回りと収納が接してたりすると湿気が気になるみたいです😅
音とか収納オートロックのことも考えとマンションの方がいいかなと私は思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ほんとですか🥺
    一応水回りと収納は離れています!やはりマンションのほうがメリット多いですよね✨
    ちなみに虫とかはどうですか?ベランダから入りやすいと思うのですが、、虫がめちゃくちゃ苦手で😭😭よろしければ教えていただけるとありがたいです!

• 11月2日
  • みみん

みみん

今のところそんなに入ってこないです!
    洗濯物についてなければ😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    洗濯物についてるの見つけたときは本当にゾッとします😂
    参考にさせていただき、マンションの方向で検討してみます☺️

• 11月2日