※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那の姉の誕生日にオンラインのアイスクリームのギフト券を送ったらそ…

旦那の姉の誕生日にオンラインのアイスクリームのギフト券を送ったらその日にカフェのチケットがアイスクリームの値段分返ってきました。

旦那の姉は3歳年上で、仲良くさせてもらっています。
誕生日にコンビニで受け取れるアイスクリームを家族分入ったボックスのチケットをプレゼントしました。
すごく喜んでくれて、私も幸せだったのですが夜中にカフェのチケットを返されました。
正直ショックでした。あとカフェなんて行きませんし1000円のギフト券もらってもそのお店でなんやかんや家族で頼んだら3000円くらいするところなので行きたくありません。

プレゼントしたかったのにお返しなんてこれじゃあ意味がありません。
所詮嫁の分際でプレゼントなんかするなってことでしょうか?(私も働いています。)

考えれば考えるほどひねくれていってしまいしょんぼりです。
こんな時ポジティブに『わあ!私にもプレゼントー?嬉しいーハート』なんて思える人間になりたかったです。
みなさんならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ さんの誕生日には何かもらいましたか?
もうすぐ誕生日ですか?
私の感覚ですが、自分は贈ってないのに(例えば4月〜10月生まれとか?なら)来年もまだまだ先になっちゃうし、何か返した方がいいのかなって気持ちもすごくわかります。

• 初めてママリ

初めてママリ

誕生日は6月です。プレゼントはもらったことありませんがサプライズのつもりでした( ´△`)何か返すにしてもその日は失礼じゃないですか??プレゼントなんていらないと言われているような気がして。。すみません、コメントを返していただいたのに否定をするようなことを言ってしまって。
    ただ、メッセージもなくギフトが届いたんです。え??じゃないですか?

• 11月2日

退会ユーザー

はじめてのママリ さんの気持ちもよく分かります!
    当日にメッセージ無しだと、すごい気を遣われてるような気持ちになります🥲

私の両親が、旦那が私の親にと何か買ってあげてもそのままお金包んで返すようなタイプです笑
    お義姉さんからしたら可愛い妹のような存在でそういう行動をしたのかもしれません。。。
    あげた方からしたらせっかくあげたのにって話ですよね😓

• 11月2日

気軽な気持ちでお返ししただけなのにこうこう思われてると思ったら義姉さんショックだと思います…
あくまでも気持ちなのでカフェのチケットも使わなければ使わなきゃよくないですか?😓
1000円なので気軽にお返しできるし、別に深い意味はないですし、ましてや嫁の分際でなんて考えてもいないと思います💦
例えば、おいしいお菓子もらったら「私もおいしいお菓子見つけたときお返ししようかなー貰って嬉しかったから」ってくらいのことで…💦
だから夜中パッと思い付いて「ここのカフェおいしいからここ好きかな」と思って贈っただけだと思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですかねー。私にはわかりません。。
    お返しなんていらないでしょ誕生日なんですよ??
    お祝いしたかっただけなんです(>_<)

その日に返しますか??
    例え話すごくわかりやすいです、ありがとうございます。
    ちゃんぴさんのコメントをみて少し前向きになろうと思います!!

• 11月3日

退会ユーザー

その日でもその時思い付けば送るんじゃないですか?💦
    重く考えすぎじゃないですかね😣
    仲良くしてるならそこまで気を遣わないでしょうし…仲良くしてるからこそ当日に思い付いたのかなーと💦
    私は誕生日だろうとなんだろうと何か貰って嬉しくて、たまたま返すものがその日にあったら渡したりもしますよ☺️
    渡した方からすればほんの感謝の気持ちでそれ以外には何もありません

• 11月3日
  • 初めてママリ

初めてママリ

優しいコメントありがとうございます❤️あまり重く受け止めないでおきます😊悩んでた気持ちがなくなりました🌱

• 11月3日