※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで、ミルクをあげる量がわからない状況です。ミルクは朝と夜に100㎖ずつあげていますが、これが少ないのか気になっています。食事は普通の量で、モリモリ食べるタイプではないそうです。200㎖くらいあげた方がいいでしょうか?

ミルクの量についてです🍼
どのくらい飲ませたらいいか分からないので教えてください。
10ヶ月7.7キロ 少し小さめの子です。

母乳でしたが、ミルクに移行しているところです✨
3食、普通の量?(ベビーフードは一袋完食します)
食べるのですが、モリモリ食べる方ではないです😭

ミルクを朝と夜のタイミングであげていますが、
一回100㎖だと少ないですか?💦
だいたい飲み干すことが多いです🍼

200㎖くらい上げた方がいいのでしょうか?

コメント

まるる

はじめまして!1歳2ヶ月の女の子の母です😆

うちの娘と同じ体重でビックリ!笑
最初のうちはもったいないと思うかもしれませんが、200ml作って残したらそれでも全然大丈夫だと思いますよ👌十分すくすく育ってると思います🥰

• まーちゃん

まーちゃん

同じですか😊❤️
    残したらもったいないと思っちゃいます🥺💦でも栄養のためですよね!

ミルクの量増やしたら、食事の量が減ってしまわないか心配ですが、大丈夫でしょうかね??
    もちろん先に離乳食してからミルクあげてます🍼

• 11月2日
  • まるる

まるる

私も心配でしたが、離乳食も成長に合わせて変化させながらあげてました👌たくさん食べる日もあれば、ほとんど食べない日があって、それでもオッケーと少し妥協の気持ちを持つことで、割り切ることが出来ました🤣そんな時は、バナナとかおやつ代わりに食べさせてます🍌
    なので、あまり執着がなくミルクは自然と子供の方から拒否するようになっていきました💦

アレルギーでなければ牛乳が飲めるので、ミルクから牛乳に移行して食事中の水分として摂れるようになります😃

• 11月2日