※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

夜だけつわりがひどく、吐き気やゲップが頻繁に出ます。昼は元気で食欲もありますが、夜は辛くて夕飯を抜いて早く寝ています。安定期になるのが待ち遠しいです。

つわりが夜だけ辛いです🤢
同じような方いらっしゃいますか??

朝、昼は比較的元気で仕事に集中しているせいもあるのかそこまで辛くないです。匂いによって時々オエって気分になる、口の中が変な感じでフリスク食べがち、空腹になるとちょっと気持ち悪くなる程度で、昼食もなんでもたくさん食べられます。問題は夜で18時すぎくらいから、頻回にこみ上げてきます🤢ゲップがとまらない、しかもグヘッッッと音の鳴るゲップがたくさん出ます(昼食は消化しているので吐きはしない)。ゲップしないとすっごいムカムカするので人目がなければ思いっきりゲップしてます😵‍💫
疲れやすくて、気持ち悪くてここ1週間夕飯たべずに早く寝てます。昼たくさん食べてるのと、元々ややぽっちゃりなので栄養面は心配なさそうですが😅むしろちょっと体重減ったら嬉しいなって感じですが(1人目つわり軽めでブクブク太る一方だったので)

あー、早く安定期にならないかと思うばかりです。
この症状がまだ9週なので、今後もっと悪化するのか、現状維持なのか、良くなるのかも気になります😩

コメント

riko

私も夕方からが特にしんどいので、よくわかりますー(>_<)
辛くて夕飯作って子供たちは勝手に食べてもらって、私は寝てます(>_<)
いつ楽になるんでしたっけ、、三人目だけど間が空きすぎて忘れてしまいました。。

早くスッキリしたいですよね(涙)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

本当早くスッキリしたいです😞
    私はそんなに間空いてないはずなのにいつ楽になるのか忘れちゃいました😓夕方しんどすぎて子供のごはんで精一杯、旦那放置です笑

• 11月2日
mhy

私も夕方からしんどいです💦
夕方からが忙しいのでしんどさと闘いながら炭酸飲みつつ何とかやり過ごしてます😫
赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りましょう😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

夕方しんどいですよね😵‍💫
    あと1ヶ月くらいでスッキリするのかなーと思いながら1ヶ月長いなーと思ってますが、元気な証拠なんですかね!つわり以外症状ないし、胎動もまだあるわけないし、健診の間隔も空いているのでなんか実感なくてとにかくしんどいです😵‍💫
    お互い頑張りましょう!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
午前中が1番元気!
朝、昼しっかり食べれるのに
夕飯作る気力がなくなり、夕飯は少量食べて気持ち悪くなります💦

産婦人科で出してもらった胃酸を抑える薬と太田胃酸を併用して飲んでます!
夜中気持ち悪くて目が覚めたら、ミンティア食べてごまかしてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

午前中のスッキリが夜まで続かないかなーと思ってしまいます😞
    昼は普通に食べて、夕方以降ムカムカするので、子供のご飯とお風呂でフラッフラです😵‍💫旦那は勝手に食べてくれって感じで、私は夜は食べたり飲んだりすると吐きそうになるので何も口に入れません…
    ミンティア、フリスクは強い味方ですよね✨昼間も仕事中に口の中が変な感じのとき食べまくってます!笑

• 11月3日