※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

休みの日に旦那の実家にいくと 義理母が 後で 私の娘義理母にとったら娘…

休みの日に旦那の実家にいくと 義理母が 後で 私の娘義理母にとったら娘 と デパート行ってきてもいい? おもちゃ買ってあげたいからと
わたしに言ってきました。
二人で? しかも土曜日だし混んでるし 何故二人で行きたいわけ? と思いました。
自分の親にも預けた事ないのに しかも ママもパパもいるのに
何故二人で?

どんどん嫌いになります! 姑。
なので おもちゃはもう置くとこないし こんな時期混んでる所に連れて行かないで下さいと 言いました。
旦那は 黙ってましたが 旦那が ダメだよと言えば済む話です。
私のモヤモヤ分かってくれる方いますか?
それとも私がおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

私は義母と仲いいので連れてってくれるならありがたいし買って貰えたら娘も喜ぶのでどうぞどうぞ!って送り出しちゃいます😂
でも人によっては嫌なんですよね…💦

  • りん

    りん

    うちは絶対無理です
    どうしても預かって欲しい時とかは助かりますが 何故やすみの日 パパママ3人でいるのに?とおもいます

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りんさん的には娘さんを取られる気がするんですか?

    • 11月1日
  • りん

    りん

    取られる気とかじゃなく エレベーターとかエスカレーターとか色々心配です 義理母の車に乗せるのも心配です 私がいない所で 何かあったら責任取れるの?って思っちゃいます
    おかしいですかね?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしくは無いですけど、もし娘さんがもう少し大きくなっておばあちゃんとお出かけしたい!って言ってもダメって言うんですか?

    • 11月1日
  • りん

    りん

    小学生ぐらいになったらといいと思います

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!😅

    • 11月1日
  • りん

    りん

    自分でこれが欲しいとか 学校で使うとか 皆んな持っているから とか はっきり自我が芽生えたら 義理母にいっぱい買ってもらえばいい!
    としか今は イライラモヤモヤで そんなふうに思っちゃいます

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ結局血の繋がらない親族なので必要な時だけ使えばいいと思いますよ😂

    • 11月1日
  • りん

    りん

    ですよね🤣 使える時使おうしか思わない
    鬼嫁と思われても嫌われてもなんでもわたし構いません🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

本当にそのへんの考えって人によりますよね😣
行く場所にもよりますが、わたしならどうぞどうぞ〜お願いします〜って感じです。笑

  • りん

    りん

    お願いできるような義理母で羨ましいです。

    • 11月1日
かおり

娘ちゃんはどうなんでしょうか??

娘ちゃんがおばあちゃんと2人で(初めてのお使い的な感じで)、
お出かけしたい!と言うなら、コロナでなければ、止めるのは悩ましいですが、

行きたくなさそうなら別に無理に連れ出す必要もないと思います😓

しかもコロナだし週末だしデパートだし。

てか旦那さんが無言なのが私的にはより嫌かな〜😓
「もうちょっと大きくなってからね〜」って、
旦那さんが一言言ってくれたら終了なのに😓

  • りん

    りん

    娘は行く気満々になってました。
    旦那に先に聞いたようで ママに聞いてと言ったらしいです!
    帰ってきてから お前がダメと言えばいいんだよ!とキレときました。
    気が回らない旦那です。

    • 11月1日
ぴよ

わたしは自分の親なら送り出せますが、義両親だと近所の公園くらいしか快く送り出せません😂😂
「今日くらいいいだろう」と今まで食べたことのないような食べ物や飲み物を与えようとしたりするので信用できません😢
親を休ませてあげようかなという親切な気持ちもあるのかと思いますが、それ以上に警戒しちゃって素直に受け取れないです😂

  • りん

    りん

    同じです まだ小さい時に甘い物やお菓子アイスを あげたのも義理母で
    まだあげていないと言っているのに
    一口だけとか ママに内緒とかいっぱい色んな事があったので まじクソババア 孫を殺す気かって思ってましたし。
    本当自分の親に預ける方がまだマシですね

    • 11月1日
まめ

ぜーーーったいに嫌です😇⚡️
自分以外の他人は信用できません

  • りん

    りん

    同じく🤣
    一人娘なのでもっとです🤣

    • 11月1日
  • まめ

    まめ

    息子が死ぬほど可愛くて愛しくて大切なので
    絶対に嫌です!!😇😇😉😉
    一人で行け!って思います笑

    • 11月1日
  • りん

    りん

    そうだそうだ 1人で行って おもちゃ買って来てくれたらオッケーですよね!🤣

    • 11月1日
ママリ

うあーーいやです!!!
二人でってゆーのいやです!
義母の行きたい気持ちはわかりますけど、微妙ですね、、、
でもどーだろう、、子供が行きたい!と言い出す年齢になったら、喜ぶならいいかとおもうんでしょうかね、、💧
でも不安です!
義母に任せるのって💦
なんか、自分の親なら許せることも、義母だと許せないことが結構あるんですよね、、私💧
なんででしょう💦💦

  • りん

    りん

    本当その通りです!

    2人で行きたい気持ちわかります。でも旦那が初めにきっぱり まだ早いと言えば良い話ですよね!


    結果私鬼嫁 で終わりました

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよ!
    旦那さんが言うべきですよね!!
    うちの旦那も肝心な時にだまーーーってるんで、後から怒り狂って教え込んでるんですけど、言ったら言ったで余計なこと言うなと言われるかもしれないから俺は何も喋れなくなったとか言ってます😓

    疲れますよね💦💦💦
    ほんと、永遠のテーマです...

    • 11月2日
ママリ

うちの義両親もそんな感じです💦
やたら預かりたがるんですが、親と離したがる人ほど信用できなくて😂
チャイルドシート可哀想…という人達なので、車は絶対無理です🥲

  • りん

    りん

    孫と2人で出かけたい気持ちはわかりますが
    信用できないですよね

    • 11月1日
ちび

近くの公園も、買い物も、義母と2人は絶対嫌です。

  • りん

    りん

    よかったです 同感者が沢山いて…

    普通そうですよね!

    • 11月1日
かむかむ

無理です!!笑
何されるかわからないし、信用してないです笑
うちだったら旦那が行ってこいって言いそうです😰

  • りん

    りん

    旦那さんがもし行ってこいと言ったらどうしますか?

    • 11月1日
  • かむかむ

    かむかむ

    私も行くか旦那も行ってこいって言います!
    旦那もあまり頼れないですが、義母と二人よりかは良いです!

    • 11月1日
  • りん

    りん

    ですよね。
    何故2人で? ありえないですよね

    • 11月1日
真面目なキツネ

私も絶対嫌です!
義母が嫌いなので余計なんですけど
数分預けるのでさえ嫌です🤣

  • りん

    りん

    同じです 嫌感もろ出して今まで接してきたのに まだわからないの?何言ってんの? って思っちゃいます
    嫁の私も嫌われてるかもしれないが もっとこっちが嫌いだからって思ってます

    • 11月1日