※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。今2人目妊娠中、14週で悪阻真っ只中です。頻繁に悪…

愚痴らせてください。
初めての投稿です。
今2人目妊娠中、14週で悪阻真っ只中です。
頻繁に悪阻で吐いてしまったり、しんどくなってしまい旦那には普段迷惑をかけてしまっていると思っています。
しかし、旦那は私が吐いていたり嗚咽をしていると嫌な顔をします。
そして自分が気に入らないことがあるとでっかい声で嫌味?的な独り言を言います。
そしてそれにキレると相手もキレてきて、少し離れると謝ってきます。
でももうこのやり取りも嫌やし、普通にこの人とやっていけるのか不安に思うことが多々あります。
妊娠中だからなんですかね、、なんかもう疲れちゃって実家に帰りたいけど、帰ったらもう別れるしかないって相手も言ってるしどうしたらいいのかわかりません。
一旦1人になってしっかり考えたい。
何かいい息抜き方法や、この件でアドバイスをいただけたら幸いです。
長い文章読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、妊娠おめでとうございます(๑>◡<๑)
旦那さん………ちょっとひどいなぁ妊娠中くらいたくさん優しくしてほしいなぁ(;ω;)笑
でも何歳になっても男の人って男の子、、、ってこちらが大人ぶって割り切るしかないってわたしは思っちゃってます。ただ割り切れなくて自分が我慢するのとは違うと思うので思ってることは可愛く可愛く言うようにしてます。(心の中では汚い言葉で暴言放ってます。笑)
男の人って可愛く言われたら(わざとらしいって分かってても)キレてはこないと思います。売り言葉に買い言葉という言葉があるくらいですから、悪阻中で大変だとは思いますが一歩引いて自分の思いや話をするともしかしたら上手くいくかも…?
実家に帰りたかったら帰って良いと思います。(行っておいで(^_^)と言われるような話し合いをした上で)

この人とやっていけるのか不安、、とのことについてはやっぱり妊娠中だからな気がします!大丈夫ですきっとあなたが選んだ素敵な旦那さんでしょうから(*^^*)

体を大事にして食べたいものは食べる!眠い時は寝る!疲れたら休む!ほしいものはご褒美として買っちゃう!妊娠中はたくさん自分を甘やかしてください(๑>◡<๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、かなり子供な気がします。なんか赤ちゃんが2人いるみたいな感じです感覚的には、、笑
    私も一歩引くように頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 11月1日
 jun

なんだか妊娠中にそんな態度しか取れない旦那様とか無理ですね😨支えてあげなきゃダメだと思いますし