※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクを拒否されて困っています。予防接種と関係があるのでしょうか?


今日予防接種がありましたが
予防接種後ミルク飲んでくれません...
基本母乳で育ててますがミルクに頼る事もあります

昨日は飲んでくれたのに今日は
母乳ばかり欲しがるのかミルク拒否されます。
ミルクをあげようとするとギャン泣きされ
母乳少しあげたら落ち着くかなと思って
授乳の後にミルクあげようとするもギャン泣きされます
予防接種と関係あるんでしょうか💦?

コメント

deleted user

我が子も3ヶ月の時に予防接種を機に哺乳瓶拒否になりました😭
ミルクは一切飲んでくれなくて、いろんなミルクといろんな哺乳瓶買いましたが結局いつもの哺乳瓶とミルクを作って、根気よく乳首咥えさせてから一瞬で哺乳瓶にすり替えるをやったら1週間ほどで哺乳瓶拒否終わりました😭!!

特に夜中は寝ぼけてるのかすり替えてからそのまま飲むことが多かったです!