※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

母乳やミルクを飲む時の音に安心感や不安を感じる混合育児中の女性がいます。オナラの量や音で飲み込んでいるか判断しているようです。皆さんはどうしていますか?

母乳を飲んでる時、ミルクを飲む時みたいなゴクゴク
喉の音が聞こえる時は『あ〜ちゃんと出てるんだなぁ』
って安心しますが、何も音がないまま吸ってる時は
ちゃんと出てるのか不安になります。ちなみに混合育児してます!
ミルクを飲ませる時、ものすごくオナラを大量にします。
母乳を飲ませてて、ゴクゴク音がなくてもオナラを
してくれた時は、飲めてるのかな?って勝手に思ってます(笑)
出るのか出てないのか、皆さんはどう判断してますか?

コメント

ち

出てるのか出てないのか私もわかりません😂!ただ、子どもが咥えて吸ってくれてるのなら出てるのかなって思ってます笑混合でミルク80で、80だけじゃ絶対足りないので、今のところ4時間持ってるので出てるのかなって判断してます笑

maru

お乳の硬さで判断してました!
硬かったらもうちょっと頑張って〜!柔らかくなったらよく飲んだね〜!って感じでした😊