※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院目標は35週、37週まで絶対安静。早く退院したいが不安あり。退院経験の方、どうされましたか?

30週から切迫早産で入院中です。
32週になりましたが退院目標は35週です。
退院後は37週まで絶対安静と言われています。
里帰りで上の子は母に仕事を休んでもらって両親に診てもらっています。

私的には早く退院したいですが、早く産まれたり再入院になる不安が大きいです。

切迫早産で入院経験ある方退院はどうされましたか?

コメント

NA23

2人目は30〜36w4dまで入院して
3人目は、帰りたくて28〜34w2dで総合病院退院しましたが、退院した次の日に個人病院に受診して再入院なりました😅
結局今回も36週過ぎるまでは入院で37週ぐらいまで自宅安静になります🥲

  • スヌーピー

    スヌーピー


    長期の入院は大変ですね。

    退院されて不調があって再入院されましたか?

    入院してから内服で対応できているんですが最近張りが増えてきたので心配です。

    • 11月1日
  • NA23

    NA23

    頸管のながさも10mm子宮口1.5cmになってたので再入院って感じでした😅💦
    最低でも36週まではいとかしたいからって感じです😊

    • 11月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    そうだったんですね…
    安静はやはり大切なんですね。

    子供のこと気になるし、入院してから子宮頸管長は落ち着いてて内服で対応できてるから何とかなるかと思ったり…

    もう少し我慢ですね🥺

    • 11月1日
  • NA23

    NA23

    お子さんの事気になりますよね😭
    私もそろそろ2ヶ月なるので入院生活は慣れましたが、また中途半端な退院してぬか喜びさせても可哀想だし頑張るね〜って毎日ビデオ通話しながら思ってます😭
    内服で張りはおさまっててもやっぱり1度短くなった頸管すぐ元の短さになっちゃうみたいなので座るのも歩くのも立つのも気にしないとで大変ですよね…。
    36週まで病院で頑張ってその後はもういつ出てきてもいいよーって感じの安心感で自宅にいても過ごせるかなと思います☺️
    あと少しがんばりましょう😢

    • 11月1日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    ほんとに変わりないことがいい事なんですね✨

    そうですね😢もう少し頑張りましょう

    体調によっては入院を伸ばしてもらうことも検討してみます

    ありがとうございました😊

    NA23さん無事36週を迎え出産されますように

    • 11月1日
deleted user

今のところ退院後、週1の健診で子宮頸管測ってもらい状態もかなり落ち着いてます😣
出血や張りで痛みなどもなく過ごせてますが、不安ではあります…
とにかく入院同様ひたすら安静にしており、シャワーは3〜4日に1回にしてます🚿

  • スヌーピー

    スヌーピー


    努力して安静にされてるんですね。
    退院して自宅で過ごせるのは嬉しいですが何かあったらと不安も大きいですよね。

    37週まで変わらず過ごせるとよいですね😊

    • 11月1日
ユリナ

31wで入院して、子宮頸管は4cm近くあったものの出血が何度もあり、さらに張りも酷かったので、結局産まれるまで帰れませんでした😭

  • スヌーピー

    スヌーピー


    入院されて安静にしていても出血、張りも酷く長期入院不安でしたね🥺
    容態は人によって様々違いがあるんですね

    無事に出産されておめでとうございます

    もしよろしければ何週で出産されたか教えて頂けますか

    1人目のお子さんの時も切迫早産で入院されたのでしょうか

    • 11月1日
  • ユリナ

    ユリナ


    1人目は何の問題もなく予定日に経膣で出産しました!

    2人目は35w6dの夜に陣発&出血があり、緊急帝王切開で36w0dになって1時間で産まれました😭🙌

    • 11月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    少し早目な出産になられ緊急帝王切開😭心の準備大変だったと思います

    出産はいつ何があるか分からないんですね

    私は1人目は切迫ではありませんでしたが張りやすいため張り止めを内服していて38週6日で経膣分娩での出産でした

    2人目切迫だと1人目より早く産まれる可能性高いと言われてます

    早く産まれた場合病院の決まりで36週6日まではNICU対応です😢
    不安が大きいですが一日でも長くお腹で成長できるよう安静に頑張ります

    はちみつ🍯さん
    出産されてまだ日が浅い大変な時にいろいろ教えて頂きありがとうございました

    これから寒さも厳しい季節になりますが体調崩されませんように

    • 11月2日
  • ユリナ

    ユリナ


    ご丁寧にありがとうございます😭

    スヌーピーさんが無事に出産できるよう、お祈りしています😊✨

    • 11月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    ありがとうございます😊
    もう少し安静に過ごして出産に望みたいと思います

    • 11月2日