※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの公園遊びや外遊びについて相談中。最近テレビに頼り過ぎて反省。皆さんはどのくらい外で遊んでいるか、お昼ご飯はどうしているか気になる。

今日、前に行ったことがある大きめな公園に行きました
上の子は活発で色々遊具にも挑戦する子ですが、
前の頃より怖がったり体の使い方が下手?になってて
もう少し外遊びさせた方が良かったのかな?と思ってしまいました
例えば、斜めになってる木の板をロープを伝って登るやつで、
つま先を使わず、膝で登る?すごく鈍臭い登り方してました笑

今まで、子どもたちと公園に行くと
どうしてもどちらかに合わせたりしなきゃいけないし、
上の子のイヤイヤ期でなかなか帰れない、
私の体調も良くなかったので外遊びって言っても
散歩とかでした。

最近テレビばっかり見せてしまってる自分…反省です

皆さん一日どの程度公園行ったり外で遊んでますか?
その時のお昼ご飯ってどうしてますか?

コメント

らら

朝9時ごろ出発してる公園で遊んで11時前に帰ってきます!お昼ご飯は簡単ですぐ作れるものか、本当に面倒なときは途中で買って来ちゃいます😂
上の子は最近高いところが怖くなってきたようで変な登り方したりしますよ笑
恐怖心が芽生えてきたというか😅
イヤイヤで帰れないのめっちゃわかります、大変ですよね。毎日どうやって帰ろうか行く前から考えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    理想はお昼前に帰ってくるのが1番なのですが、なかなかできず…その後の予定もずるずる遅くなり😭
    とても参考になります💓
    私も明日はどの公園に行くか、どうやって帰ろうか考えてます🤣

    • 11月2日