※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

息子が積極的で他の家族に近づくが、距離を感じないため子どもたちやママ友に避けられ、悩んでいる女性。息子を気にかけるが、自分が愛情不足か考えている。

もやもやしてます。。
息子の好きな公園にいつも多いときで5~6家族が一緒になったママ友グループがいます。
私は人付き合いが苦手で不快な思いをしたくないしさせたくないので挨拶だけしてしています。
ですが私と真逆のすごく積極的で会う人みんな友達!な息子はそのママさん達や子ども達に話しかけにいきます。
まだ距離感がわからないのかすべてに置いて距離が近い息子に子ども達はドン引きして離れていき、何かやらかすんではないかと思っているのかママさん達の目も冷たく息子が近づいて話しかけても目も合わせず何も答えてはもらえず気付かないふりをされています。
私自身は息子の近くから離れず家より口うるさく厳しめに言葉をかけています。
ママさん達は固まって話をしていて子ども達は自由に遊んでいます。
息子は何も思ってないでしょうがかわいそうになりもう行きたくないと思いますが本人は行きたいという、、難しいです。
私じゃなく他の家族にいってしまうのは私の愛情不足でもあるんでしょうか。
帰ってきてからあれこれ考えてしまい落ち込んでいます。

コメント

min

娘も小さい頃(今でも)公園など行くと人懐っこく他の子に寄って行って付いていってます💦
大きい子達だと一緒に混ぜてくれたりもしますが、気味悪そうに逃げていっちゃう事もよくありました。
きっとその子その子の性格だと思いますよ🙌🏻
息子は大体1人で遊んでいますし、誰か来たら固まります。

いつも同じ人達だと確かに気まづいですが、悪い事してる訳ではないし相手にされなくても気にしないでいいと思います😌
愛情不足ではないと思いますし、お友達大好き!って感じなら幼稚園とか行くようになればとても楽しく通ってくれるので安心ですよ〜😊