※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

クリニックの先生に不快な思いをし、対応に疑問を感じています。要望を伝えたら否定され、泣いてしまったとのことです。

通ってるクリニックの先生が嫌いになりました。
今まで妊活頑張ってきて考えすぎて落ち込んだ時期もありましたが、できたらラッキーくらいな気持ちでここ数ヶ月は望んでました。
今回3回目の人工授精で期待も少しありましたが、生理が来てしまったので今クリニックに来ました。

そこで疑問があったので先生に質問をしました。

レトロゾールだと卵胞が早く育つと聞いていたのにクロミッドより遅かったこと、このまま続けて妊娠するのかと不安に思っていること等です。


そしたら疑心暗鬼や考えすぎで妊娠しないからダメだ!と叱られてしまいました。
あなたは考えすぎるところがあると、自分を否定された気持ちです。


先生の言うことはもっともですが(ストレスもあるし)、もう少し寄り添って話を聞いてくれても良いのではないかと思ってしまいます。私が甘いのでしょうか。


クリニックで泣いてしまいました😭😭😭😭

コメント

姉妹のまま

本当に先生によって様々ですよね…
不妊で今3院目通っています☺️
最初のクリニックは不妊専門じゃないところ。
先生も看護師さんもすごく穏やかな人でした!
すごく良い人でしたが、結果が出ずに通うの止めました…

2院目は不妊専門のところです!
院長先生は穏やかでした!
副院長先生は何度かしかお会いしていませんが、無愛想で機械的な人でした😭

3院目は有名な不妊専門クリニックです!
まだ2回しか行っていませんが、先生はかなりクセがあるタイプ…
結構キツめで寄り添う感じはないので今の段階でもう苦手です😅
でも今まで検査しても見つからなかった不妊の原因を見つけてくれました!
まだ妊娠していませんが、信じてついて行こうと思っています…

既に不妊で大金が飛んでいっていてキツいので、苦手な先生でも腕がある限り頑張りたいです☺️

ままり

つらいですよね😭頑張っているのにさらにそんなこと言われたら💦
私だったら他の婦人科に行ってしまいます💦
私も合わない先生がいるとムリ!ってなって変えます😅
今通っているところは聞いてくれますし、予約もスムーズなので通い続けてます😊