※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所にいじめっこがいます。本当にひどいです。その子と来年同じ小学校…

近所にいじめっこがいます。
本当にひどいです。
その子と来年同じ小学校に行くようになります。
なんとか、クラスを離れさせたいです。
なにか方法はありますか?

コメント

じゃがびー

学校に相談すると良いですよ。
うちの近所にもいて、なぜかその子はうちの子には意地悪しなかったのですが、他の子は結構酷いことされてたため、、クラス編成は近所で近い子もわりとなりやすいと聞いたので、早めに相談してみてください。
説明会とか、まだこれからですもんね。

はじめてのママリ🔰

学校に相談ですね   

るんるん

小学校で働いています。
理由を話して今の担任の先生にクラスを分けるよう配慮をお願いしてください。
小学校2年以降でも同じにしないよう、小学校に引き継ぎをお願いしてください。

1年のクラスを分けるのはまず幼保の先生がします。
それを組み合わせるのが小学校の先生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います!1年生のクラスは保育園の先生がきめるんですか??
    ちなみにその子は別の保育園なんですが、それでも自分の保育園の先生に伝えて大丈夫でしょうか?、

• 11月1日
  • るんるん

るんるん

別の保育園だと難しいですね💦
    同じ保育園なら確実に分けられるのですが‥。

同じ保育園同士をまず保育園の先生が分けて、小学校の先生がリーダーや配慮する子や保護者対応などが分散するよう分けます。

ただ、分けるよう頼んでも難しいと思うのですが、納得できる理由はありますか?
    あとは保護者同士でトラブルがあったとかありますか?

とりあえずその理由を添えて2月か3月頃に担任の先生に伝えれば小学校に引き継ぎをしてくれると思います。
    でも必ず分けられるかは、他の子との兼ね合いもあるので難しいかもしれません。

• 11月1日